アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで改行マークを画面に出さない(印刷しない)方法を教えてください。
vistaを使っています。

A 回答 (2件)

>Wordで改行マークを画面に出さない(印刷しない)方法を教えてください。

そもそも改行マークを含む編集記号は印刷されませんので、表示だけの問題ですね。

個人的には、改行マークはあまり目障りでなく、かつ段落の終りを明示できますので(文末が右端にある場合など)、表示しておいたほうがよいと思うのですが・・・

ちなみに、Word2007でもデフォルトで改行マークだけは表示する設定になっています。
これを表示しないようにするには画面左上の丸いOfficeボタンから「Wordのオプション」ボタンをクリックし「表示」から常に表示する編集記号の「段落記号」のチェックを外します。

ちなみに、段落記号の表示・非表示のショートカット操作は、Ctrl+Shift+8キーの操作でできますので、段落記号以外の編集記号の表示・非表示を切り替えるときには便利です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

MS-WORD XPなら、

「ツール」→「オプション」→「表示タブ」
にある
「編集記号の表示」でチェックが入っていたら外す。

他のバージョンでも同じ様なものだと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

vistaで2007を使っています。
有難うございました。