dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の質問の回答では、解決しませんでしたので、再質問します。
psp8を立ち上げた時、「表示」~「ツールバー」~「標準」で、「元に戻す」記号は出ます。しかし、画像を編集する画面では、この手順では出ません。
どうしたら出ますでしょうか。

A 回答 (3件)

#1です。

>1.「元に戻す」記号は、薄く表示されアクセスできない状態です。

画像を開いて、何も操作をしていなければ(あるいは、画像を開いていなければ)、「元に戻す」こと自体が出来ないので、当然ボタンにはアクセスできません。

ちょっと気になりましたので追記しました。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。しかし、今回、画像を操作した後に、「元に戻す」アイコンが出ない or アクセスできない状態になったのです。
今は、okです。何時の間にか、okになった感じです。

でますけど、

壊れてるとか?
    • 0

はじめに、PSP9でしか確認できませんので、以下ハズしているかもしれませんが、Ver.8と(多少の用語や位置の違いはあるかもしれませんが)ほとんど同じだったような記憶です。

>画像を編集する画面…
この状況で、
「表示」メニュー→「ユーザー設定」→「コマンド」タブ→「編集」を選択すると、右側にアイコンの一覧があるので、そこから「元に戻す」アイコンを直接ドラッグすればOKです。

参考になればいいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

画像を編集する画面:
1.「元に戻す」記号は、薄く表示されアクセスできない状態です。
2.「表示」メニュー→「ユーザー設定」→「コマンド」タブ→「編集」を選択 → この時点で、アクセス可能になります。
3.右側にアイコンの一覧があるので、そこから「元に戻す」アイコンを直接ドラッグ →「元に戻す」アイコンが2個になります。
4.編集画面を閉じる→ 「元に戻す」アイコンがアクセスできない。
5.アイコンが2個あるので、1個をドラッグして、元に戻す。→アイコン1個になる。
6.psp8再起動→画像を編集する画面では、「元に戻す」アイコンにアクセス可能になりました。
7.しばらく様子を見てみます。
ありがとう御座いました。