プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月4日~6日に、まわりゃんせを使って観光に行きます。
そこで、まわりゃんせのサイトに載っている施設やお店以外で、オススメがあれば是非教えてください。

自分なりに調べてはいるのですが、それ以外でも良いと思われるところがあれば、行ってみたいと考えています。

なるべく、まわりゃんせを使って移動できる場所(そうでなくとも、公共交通機関で移動できる場所)でお願いします。

私の嗜好としては、神社やお寺、古いもの、食べることが好きです(景色や、水族館などの施設はあまり好みません)。

是非とも、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

前回の回答で伊勢や志摩の神社やお寺はけっこうでつくした感があります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5437972.html
自分が住んでいる松阪であげると、松阪は城下町でしてJR松阪駅から松阪城へ歩いていく途中お寺が多いです。
職人町(通称仏壇通り)にはお寺と仏具を売る店が並んでいます。

有名なのは厄除けで有名な岡寺山継松寺ですかね。
http://www.okadera.com/
志摩の人も厄落としにこのお寺に来ると話していました。

あと本居宣長の墓がある樹敬寺
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/67/24010567.html

門の上に鐘がある珍しい構造の来迎寺。
外部から鐘は見えないです。
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/41/24010141.html
大晦日には一般にも開放されてつけましたが、最近は耐震性の問題で開放していなかったと思います。

神社は本居神社と四五百(よいほ)の森にある松阪神社があります。
あんまり神社にはくわしくないのでこれぐらいしか思いつきません。
ガイドブックはもし買うなら「ものすごい!伊勢志摩本」という本がいろいろのってておすすめしますよ。
http://link.web.co.jp/iseshima/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松阪は確かにお寺が多そうでした。
その中でどこへ行けばいいかなと思っていましたので、とても参考になります!

また、ガイドブックもありがとうございます!
食べるものの情報が多そうですね。

再度の回答をありがとうございました!

お礼日時:2009/11/26 07:39

範囲からはかなり離れていますが、内宮の別宮でもある「瀧原宮」は


訪れておいて損は無い、大きないい神社ですよ。
http://www.isejingu.or.jp/naigu/naigu2.htm

ただ、場所がJR紀勢本線滝原駅から歩いて・・・なので、列車本数が
極端に少ない点がちょっと。参拝されるなら時刻表をよく調べてから
行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こちらは複数の方から勧められました。
やっぱり行っておいた方がいいようですね。

また、電車についてのアドバイスも助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!