アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらではお世話になっております。
先日、外国人向けの刺青用漢字の選択についてご意見を伺った者です。

再び、外国人の知人から「娘(16歳)が刺青をしたいので、漢字を教えてくれ」と頼まれております。希望の文字は「祖父」「雷神」です。
 刺青師に見本として渡せるように、美しいフォント(少し毛筆風の明朝体で太字)の漢字が見られるサイトを教えてください。
「祖」「父」「雷」「神」の4文字の漢字が美しいフォントで表示されているページ(もしくは検索して表示できるページ)があれば、そこからコピーしてプリントアウトしたいと思います。

探しているのが普通 刺青するような文字ではないので、外国人用の「刺青漢字サイト」を探しました限りでは 見つけられませんでした。
 また、私の自宅PCにはWindowsをインストールしていない為、書道家作成フォントの無料ダウンロードも利用できませんでした。

無用なご心配をおかけないしない為に、すこし補足説明します。

希望の文字「祖父」「雷神」は何故?
→知人の父(16歳の娘の祖父)が早世した為、娘は祖父との思い出が無い。その事を娘は大変残念に思っており、刺青で「祖父」そして祖父の名前である「トーステン(北欧の雷神トールンが語源)」を刺青したいのだそうです。

親として、娘が刺青する事をその知人はどう思っているのか?
しかも「祖父」という文字の選択、、。
→知人(娘の母)本人も胸元に大きく刺青しており「私から娘に止めろとは言えないわ(笑)」と。
→「祖父」については、知人も変だとは思うが、娘本人の選択だから否定しない。と。

そして、私は個人的には刺青には反対である旨 念のためお伝えしておきます。(前回これを怠った為に、皆さんに多大なご心配をおかけしました)
しかし、他人の決定するその個人の事なので、私は基本的に干渉する立場にない、と思っております。
その代わりに、このような質問を受けた場合には必ず下記のことを実行しています。
1、
日本人として私に出来ることとして。
「正しい漢字。意味の美しい漢字。美しい字体(達筆な見本をプリントアウトして渡す」を教えてあげたい。と思っています。
2、
「刺青発祥(?)の国日本では、刺青はあくまで<堅気じゃない人>のものだよ」という点だけは必ず説明します。(「ふーん。変なの」で終わるけど、、)
3、
まずは私がボールペンで擬似刺青を書いてあげて「これを一生肌にまとっていくって、どういうこと?」と考えさせるチャンスを勧めています。

A 回答 (1件)

いわゆるフォントはOSにインストールしなければ表示できません。

現状ではお使いになっているパソコンについての説明もありませんので、ある程度大きなサイズでプリントアウトする目的なら写植屋さんのHPを探して書体サンプルから気に入ったものを選んでオーダーするくらいしか思いつきません。
    • 1
この回答へのお礼

WORKINさま、
早々にご回答をいただいていたのに気がつかず、お礼が遅れました。大変失礼いたしました。
また、パソコン音痴でよくわかっておらず、必要な説明が欠けておりましたとのことも重ねて失礼しました。

写植屋さんのHPというご案、是非あたってみます。ありがとうございました!