プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼と結婚を前提に付き合っています。
お互いの実家も行き来していて、それなりに仲良くしてます。

先日、私が妊娠しましたが彼に産むのを反対されました。
色々理由があるみたいですが、結婚して1年か2年経ってお互いがしっかりとした夫婦になり、環境も落ち着いてからがいいと言われました。
わからなくもないですが…せっかく宿った命を下すという事に…
かなり抵抗があり…
彼が分からなくなってしまいました。
普段は、とても優しいし大事にしてくれる彼ですが…
なぜ、そんな残酷なことを言うのか…とても悲しいです。

今は、彼も、もう一度考えてみると言ってくれていますが…
答えは、まだです。

みなさんは、どう思いますか?
良いアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

彼の気持ちもよくわかります。


単に優しくないというのではなく、よくわかっていないことが原因だと思います。

子供は授かりものなのですが、自分たちでコントロールすることはできません。下ろすことはできても、もう出来ないかもしれないのです。

親の考え方もあるかもしれせん。
産まれてきてもきちんとやっていける事を説明すればわかってくれると思います。

愛情がないからではありません。
産まれてくれば、きっといい父親になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えてしまいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/26 13:15

子供は親を選んで産まれてきます。


ぜひ産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産みたい気持ちがあるので勇気をもらいました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/26 13:14

>みなさんは、どう思いますか?


すみませんが、普通なら付き合って半年では結婚は考えません。
勿論、絶対そうともいいませんし男性側も最初から、結婚なしとそうとはいいませんが・・・
通常はまだまだ考えず、むしろ付き合い半年でお互いによく相手をわかる頃です。
良いところも嫌なところもです。
そこで妊娠となり流れで結婚となると女性は子供を中絶したくないから結婚という気持ちがあるでしょうが男性は、ゴメンナサイ、無理ですとは言えない。
でも実際はしたくない、が正解です。
すみません、本当の事を書いて。
よく考えてほしいのですが、結婚は一生です。
人の親になるのです、そんな半年程度の付き合いで結婚してうまくいくとも思えません。
ご存知でしょうか?デキ婚の離婚率は60%以上です。

なぜお互いにきちんと避妊をしないのでしょうか?
避妊すらできない、避妊に失敗した後、そのピルなどの処置をしないのは無知です。
よって、無知な若者同士が子供がデキたからといって結婚しても大人としての自立ができてない以上、失敗するのです。
そこで60%以上の高い離婚率の後、さらに再婚は難しい。子供がいるからです。
ですから、今回は諦めるほうが将来の子供のため、となる確率が高いのです。
貴女はきちんと働き、きちんと自立なさってますか?
子供を離婚しても育てられますか?
子供はペットじゃないのですよ、20年以上、育てるのです。
その間、死ぬ気で働けますか?学歴格差が家庭ででていることを踏まえ、親の力ではなく、貴女の力で子供を育てることができますか?
彼もまた、殆どの男が放棄する離婚後の養育費を払ってくれるような稼ぎや信頼が彼にありますか?
こういう場合、女性が妊娠すると男性は無力です。
私は、男性がほしくないなら産まないほういいと思っています。
厳しくかいてすみませんが子供の将来を思うとこういう回答になってしまいます。
生まれてきて良かった、なんていってくれる子供のほうが少ないですよ。
貴女がもし片親で育ち誰の家よりも貧乏で、教育もお金をかけてくれず、最低の生活しか出来なかったら親に産んでくれてありがとうといえるのか私は疑問です。
夫婦という単位、信頼ができてない以上は子供は無理でしょう。
命の尊さをとなえる気持ちもありません。
生まれた子が幸せになるか、また妊娠したから責任をとってという結婚が幸せとは思いません。
男性側もいつかそれに気づきますから。
でも言えないだけです。
よく考えることです、一生のことだから。
    • good
    • 1

私は30代前半女性ですが、彼の言っていること、理解できます。



お二人の年齢にもよるかもしれませんが、やはり子育てというのは簡単なものではないと思います。
一度生まれてしまったら、エンドレス。ちょっと休憩して夫婦でゆっくり、なんてできません。
それを現実のものとして想像できるからこそ、彼はそう言っているのではないでしょうか。

私の周りのデキ婚の方々も、残念ながらいろいろ大変な思いをしています。

また、この間何かのニュースで見ましたが、最近は交際1年以内に結婚をするケースがパーセンテージで言うと一番多いようです。
私も付き合って2ヵ月目にはお互いの両親に会いましたし、半年で結納、8か月で結婚しました。
もちろんデキ婚ではありませんし、結婚3年目になる今も変わらず仲良く暮らしています。

産みたいというあなたの気持ちもよくわかります。
まだ、2人の話し合いがまだきちんと出来ていないようですので、それが一番大事かと思います。

ただ、一点気になったのは、「もし妊娠しても(今はまだ)産ませたくない」と考えていらっしゃる彼氏さんが、なぜきちんと避妊をしなかったのか。
「産む・産まない」だけではなく、その辺の軽率さ(質問者様も同じですが)について、お二人でよくお考えになった方が良いような気がしました。
    • good
    • 1

OHARUOHARUさんのお体や気持ちを大事にして、もう少し彼に考えてもらえるとよいですね。



簡単におろすといっても、心も体も傷つくのは女性の方です。
このまま納得しないまま中絶してしまえば、彼との関係も
もしかしたら難しくなってしまう可能性もある気がします。

今は結婚は経済的に難しいのでしょうか。
単に気持ちだけで1~2年の期間を。。と考えるのであれば
結婚し子供を生んだほうがいいかと思います。
次に順調に妊娠出産できるかはどんなに健康な女性でもわかりません。
また中絶したことで、それが次の妊娠出産のリスクになる可能性も
あります。(おどかすわけではありません。。)

よく話しあって、実家のご両親にも相談してみては如何でしょうか。

いろいろご不安かと思いますが良い解決策がみつかりますように。。
    • good
    • 0

せっかく新しい命を授かったのに、辛いですね…。



私は現在、8ヶ月の妊婦です。
ハッキリ言って、私だったらそんな人とは結婚できません。
自分達の判断で子作り行為をしているのに、出来たら下ろしてなんて、無責任極まりないです。
子供じゃないんだから、それなりの責任を持ってセックスをしろと言いたいです。

親が子作りをしたから、子供は出来たんです。それさえも理解できない男の人と結婚をして、
今後色々な事を、責任を持って行ってくれるのか…疑問に思ってしまいます…。

>結婚して1年か2年経ってお互いがしっかりとした夫婦になり、環境も落ち着いてからがいいと言われました。
⇒私は結婚2年目ですが、きちんとした人は、1、2年しなくたってしっかりとした夫婦になります。
1、2年しないとしっかりした夫婦になれない…なんて、遠まわしに「1、2年しないと結婚生活を
続けられるか解らないから、お試しさせてくれ。」と言われている気分になります…。

1、2年して出来た子供は、今お腹の中にいる子供とは全く別の子です。
今お腹にいる子は、殺してしまえば、もうこの世には絶対存在する事がないんです。
彼は「下ろす=殺す」という認識が全くないんでしょうね。
それに、子供を殺す事が母親の身体にどれだけの負担をかけるかも。
子供を下ろすと、不妊症になったり、子供が出来ない身体になる事だってあるんです。
それさえも理解できず、簡単に「1、2年後に欲しいから下ろして。」なんて言える神経が
私には解りません…。
それだったら、徹底した避妊をすべきですよ…。

失礼ながら、彼はまだ結婚するきちんとした覚悟も、責任感もないのだろうと思えました…。

ご自身では産みたいとお思いとの事ですから、こんな事を言われたら辛いと思いますが…、
その子はその子しかいないし、もう心臓だって動いているんです。頑張って生きようとしてます。
5ヶ月くらいになったら、お腹の中でポコポコ動き始めます。

子供を下ろすという事は、人を1人殺すという事です。
赤ちゃんを守れるのは、お母さんしかいないんです。
彼とこれからも付き合うにせよ、そうでないにせよ、それだけは忘れないで貰いたいです。
    • good
    • 2

難しい問題だけど彼氏は今の現状では育てられないと思っているのでしょう。


現実的なんですよ。

ただ避妊しないでこのセリフは男としても許せませんね。
あなたも反省するべきですよ。
下記の方も回答していますが付き合って半年で結婚する気ですか?
半年で相手のことがどれだけ分かるというのでしょうか。
事実、あなたは彼が分からなくなってしまったと言ってます。
そんな分からない人と結婚して子供産みますか?

良く考えたほうがいいかと思います。
    • good
    • 2

子供を堕胎してくれという理由がまったくありませんね。


1~2年して落ち着いたらって。落ち着くのでしょうかね?

今はいらない。次はいる。なんて考えの人間が本当に「優しい」のでしょうか? 愛する彼女の体と心を気傷つける選択肢を出す。それ自体が大変疑問ですけど。

では今回は堕胎して。次は産もうね。なんてあなたが思えるのならお二人はうまくやってゆけるのではないでしょうか?

私ならあり得ません。
    • good
    • 4

結婚を前提のお付き合いをしていたのはOHARUOHARUさんだけで


彼は口ではそう言っていても本心はそうではなかった。ということが
妊娠でわかってしまい、とても辛いですね…

本当に結婚前提のお付き合いでしたら
妊娠がわかった時点ですぐ結婚しようっていうはずですから…

今こそしっかりしなきゃいけないのに
できないんだから何年経っても出来るハズありません。

彼の答えを待ってる間にお腹の子はどんどん大きくなります。
一刻も早くご自分のご両親と彼の両親に相談してください。

あとはOHARUOHARUさんに母親になる覚悟があるか、
(きつい言い方でごめんなさい)人殺しをする覚悟があるかです。
彼は、結論がどうであろうと産むことに反対した時点で
人殺しを強要したことになります。
よくよく話し合ってください。
大切な命の問題です。
    • good
    • 2

あなたが産みたいなら、「産む」と断言してみて下さい。



もし彼が「産むなら別れる」と言ったらどうしますか?
結婚出来ないのなら、堕胎しますか?
たとえ結婚出来なくても産みますか?

彼の言葉に期待する前に、あなたがきちんと自分の気持ちはどうなのか
よく考えて覚悟を決めて下さい。
そうすると相手に振り回されるような事もなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A