プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して15年二人だけの生活をそれなりに過ごしている毎日です。

普段 職場 町内 買い物売り場 TV視聴 etcでは子供のいる家族また子供の話題で溢れかえっていてその度に肩身が狭い思いをしている日々です。

オーバーな表現ですが周りに同じ仲間を見つけられないので子供のいない夫婦は世の中自分たちだけなのではいう錯覚を起こしそうになる事もあります。

そんな訳で同じ境遇、気持ちを分かりあえる方々とお友達になり交流が是非できたらと思いそういったサークルを探しています。

A 回答 (3件)

うちも結婚して10年以上経ちますが、子供がいません。


なかなか周りにはいませんね、子供がいない夫婦って。
だから質問者さまだけじゃないですよ。

私もネットでそういう仲間を探そうと努力したこともありましたが
最近は止めました。
なかなか難しいですね。
それぞれ趣味なんかも違いますし。

ブログで同じような境遇の仲間ができる可能性はあるかもしれません。

あまり答えになってなくてすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信大変遅くなってすみません、励ましの回答ありがとうございました
全国には(子供のいない夫婦って)いるにはいるのでしょうが出会うきっかけがなかなか・・・って感じですよね

お礼日時:2009/12/14 01:20

私は転勤族な事もあって、転勤するたびに探すのも大変だし、mixiで見つけた、子供のいない主婦のコミュニティーに複数入会してます。



リアルのご近所でサークルを探すのも良いですが、お互いの都合が悪いと会ったり話したりが難しいですよね。ネットだと、会えなくても、愚痴でも雑談でも、誰かが読んでくれて、誰かがコメントを付けてくれるので、有難かったりします。
    • good
    • 3

ご近所さんをさがせ


で、ぐぐってください
もしくは自分でサークル立ち上げるとか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!