プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、母・娘(私)・孫(3歳)で京都に紅葉狩りに行きます
京都はまったくわからないので、有名な東福寺に決めました
13:30に東福寺駅に着くのですが、そこでまずご飯を食べたいのですが
どこかお勧めのお店はありませんか?

東福寺で一日潰すのは難しいですか?
東福寺を見た後、近場でお勧めの観光名所や、紅葉の美しいところはありますでしょうか?
移動は電車やバスがいいですがタクシーでも構いません
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

この時間ではもう御覧にはなれないかも知れませんが、回答します。

先の回答者さんもおっしゃっている通り、東福寺周辺は住宅地で門前通りは小さな商店街です。これと言ってランチを取るような所はありませんね。
京都駅周辺で昼食を済ませてから東福寺へ行かれた方がいいですよ。
東福寺をご覧になられたら、お隣の泉涌寺へも行かれてみてはどうでしょうか?
泉涌寺内の今熊野観音寺の紅葉は綺麗ですよ。
運がよければですが、ここには野生のリスがいます。
写真は先週行った時の今熊野観音寺の鳥居橋です。

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/teiten. …
「京都観光 東福寺付近でランチとその後」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
拝見してから出かけました
おかげで楽しく過ごすことが出来ました
ありがとうございます

東福寺近辺は普通の商店街があるだけで、お勧めとかのお店と言えるものはありません。

京都駅などでの方が、色々あります。
ただし、JRで遠方から来られる場合は改札を出なければ東福寺へも追加料金なしで乗り越せますが、一度改札を出ると切符を買い直さなければなりませんね。
午後からとのことなので、東福寺の混雑具合が分かりません。
時間が余れば、東福寺駅から京阪電車に乗り「清水五条」から歩いて20分程度の清水寺や「祇園四条」から徒歩10分程度の八坂神社や円山公園、その二つの間にある「高台寺」などはいかがでしょう?
清水寺⇒高台寺⇒円山公園へは、そのまま歩いても30分ほど、途中に土産物屋や人力車などもありますので、時間と体力によってコースも手軽に変更できます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

13:30に東福寺駅に到着予定のようですが、それ以前に食事を取ることなどは出来ませんでしょうか?

食事の内容などは個人の好みもありますのでネット検索などで絞り込んでおいた方が無難だと思います。
京都に住んでおります(東福寺周辺ではないです)が、地元であるが故にお勧めランチなどは伝えにくいです。

>東福寺で一日潰すのは難しいですか?
サラッと歩いてみて回る程度であれば東福寺以外を色々と見て回る事は出来ますが、ここ数日の京都はかなり混雑していますので、あれもこれも・・・というのはしんどいかも。
それでも時間が余ってしまうようであれば移動にはタクシーをお勧めします。
そのときの交通状況の中で紅葉のスポットをチョイスしてくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます