アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月4日(日)京都で12時頃から三時過ぎ迄、時間があります。東京までの新幹線途中下車なのですが、一箇所で良いのです、紅葉の美しい所を教えて下さい。タクシー利用でも構いません。当方50代夫婦です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

京都市内の観光名所は今のシーズン渋滞がひどいので、


もしかしたら嵐山や清水寺、南禅寺あたりまで行ってしまうと
往復3時間では足りないかもしれません。
なので、私は京都駅から近い『東福寺』をお勧めします。
実際行ったことがありますが、回廊から観る紅葉は
他の名所にも劣らない素晴らしさがあります。

HPを確認したところ、国宝龍吟庵特別公開が
11月8日~12月4日まであるそうですよ。

↓こちらも東福寺の素敵な写真が載っています。
http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/tofukuji.htm

残った時間で、お食事もお土産なんかのお買い物も
ゆっくり楽しんで頂けると思います。

京都満喫して下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難うございました。東福寺に決めました。ご親切に感謝!

お礼日時:2005/11/18 13:49

京都の西山地区にある光明寺さんをお勧めします。


最寄駅は長岡京駅でバスかタクシー利用となります。
ここ1~2年でメジャーになりまして、もみじの時期は拝観料が必要になったようです。実は紅葉の盛りに訪れたことは無く、境内の数本が色づく程度の時と、若葉の頃に行きました。とにかく訪れる人もまばらで雰囲気もよく、是非お出かけになってはいかがでしょう。 ただ、この時期はどうしても混雑するかもしれませんね。 どうぞ、楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.komyo-ji.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事、有難うございました。
ご提案の光明寺さんは、今回は時間的に無理みたいなので、ゆっくり旅の時の楽しみにとっておきますね。
ご親切、感謝でした!

お礼日時:2005/11/18 14:00

私が去年の秋に行ったのですが、永観堂はいかがですか!?南禅寺の近くだったと思います。

たしか別名もみじ寺という名もあった気がします。それくらいもみじがすごいです!
あとは哲学の道もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事、有難うございました。今回は時間がないので、近くの東福寺が良いようです。次回はたくさん時間をとって、是非「もみじ寺」行ってみます。
 ご親切、感謝でした!

お礼日時:2005/11/18 14:09

#2です。



#1様<
下の文を書いていたため、#1様と場所が重なってしまいました。
すいません。

東福寺の傍(北東)にある泉湧寺は、参道の坂道の落葉が奇麗です。
また、京都駅至近の東本願寺は銀杏の名所です。
失礼します。
    • good
    • 0

こんにちは。



東福寺をどうぞ。

通天橋からの眺めは最高です。
紅葉の名所で、好きな場所です。

http://www.tofukuji.jp/

人は多いですが、清水や南禅寺よりも近く、坂も無いので満足できると思います。
八条口からタクシーをお使いになると人に揉まれず行けます。

素敵な御旅行を。

参考URL:http://www.tofukuji.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事、有難うございました。
お奨めの東福寺に決めます。八条口からタクシーですね、了解!
 濃やかなご親切に、心より感謝です。

お礼日時:2005/11/18 14:19

この条件でしたら、東福寺が一番です。


http://www.tofukuji.jp/index2.html

京都駅から一駅
紅葉の名所ですし、ちょうど 国宝龍吟庵特別公開 の最終日。
見所も多いのでゆっくり廻って丁度位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。東福寺が良さそうですね。ご親切、心より感謝です。

お礼日時:2005/11/18 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!