アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの親のどういうとこが軽蔑しますか?

A 回答 (4件)

母親は「玉の輿」に乗ったつもりだったらしいが、


家を継いだのが次男だったため、
病院やお葬式の場で禁忌用語をわめきちらし、
去年亡くなった祖母に対しては、葬式すら出ずに旅行に行っていたらしい。

私が親戚中に謝罪してまわりました・・・。

あまり書きたくないですが、階段から突き飛ばされたり刃物で殺されそうになったこと数回ありました。
    • good
    • 0

自己中。


どーでもいい事を張り合う。
間違いを認めない。
    • good
    • 0

同じく「軽蔑」とは違いますが。



あるお通夜でどうにか香典返しを もう一袋貰おうとした母には呆れました。

TPOというものが無いんだこの人には。そう思いました。

スーパーの「お一人様●個まで」と同じ感覚なんでしょうね。
    • good
    • 0

不倫の果てに母が長男をお腹に宿し相手の女性に離婚を迫って父と母が結婚し今の家庭をつくりました。


そのこと自体は「軽蔑」まではいきませんが、「別れた女性は子供が産めない人だったから」ということを聞いたときに心底軽蔑しました。
大好きですが尊敬できないのが辛いです。

暗い話になってしまいました…
すいません。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!