プロが教えるわが家の防犯対策術!

xpで「書式」ツール⇒段組み⇒種類⇒2段を選択して(段の幅19.23 間隔2.02)に設定し文字数と行数のタブから行数 行送りを最小(14.3pt)に設定した文書の提出を求められています。

XPを用いてなら簡単にできると思うのですが、ワード2007との対応が分からず「書式」ツール自体見つからなくて困っています。
過去の質問を閲覧して新しいワードを用いて2段の文書を作るにはテキストボックスを使用、というのがあったのですが、この条件にあうように設定する方法がわからないのです。

申し訳ありませんが、どなたかわかる方アドバイスください。

A 回答 (1件)

今日は。

カテゴリー違いです。
XP であろうと Windows 7 であろうと、Word の操作とは何の関係もないですよね。
アプリケーションと オペレーティングシステムまでごっちゃにしないようにしましょう。

因みに、メニューが<ホーム><挿入><ページレイアウト><参考資料><差し込み文書><校正表示><開発>と並んでいます。
この中の、<ページレイアウト>をクリックし、<ページ設定>のリボンの中に<段組み>があります。この<段組み>をクリックすれば、段組みができます。
更に、一番下の<段組みの詳細設定 (C)...>をクリックすれば、カスタマイズできます。
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリー違い、すみません。わかりやすく教えていただき、おかげ様でとても簡単にできました。早々に回答いただいて本当にありがとうございます!