アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画のニワンゴが2009年11月14日から新しく「ニコニコ静画」をスタートさせましたが、
無断転載も厭わないアップローダ的な機能ばかりが充実しているようで正直不安です。

似たようなものにふたばちゃんねるの様なものもあるようですが、あちらは自らがアンダーグラウンドであるというスタンスを崩さないようにしているような感じに思えます。(私の推測ですが…)

一方ニコニコ静画はむしろ社会の前面に押し出していて、危険に感じます。
企業がこのようなやり方で問題ないのでしょうか?
例えば利用者が無断アップロードをし続けている内に何らかの行政処分を下されるという事は無いのでしょうか?

以上です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> 例えば利用者が無断アップロードをし続けている内に何らかの行政処分を下されるという事は無いのでしょうか?



質問の意図がよくわかりませんが、

利用者が、誰に対してかは知りませんが、とにかく無断で
アップロードをし続けている内に、

運営側が「行政処分を受けるに相当する行ない」をすれば、
行政処分が下るということが、あるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ、お分かりになってこういう回答をされたのかと思いますが、
「無断アップロードを助長する環境を作り、実際にそのような行為が継続される」ことによって、処分が下らないのかという意味です。

お礼日時:2010/01/04 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!