アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚えさせる条件として、
・ハートゴールドのみでできること
・遺伝またはわざマシンのみ(BPとコイン引き換えは除く)
・アロマテラピーは育てあるメガニウム♂から遺伝させる
でお願いします。

A 回答 (2件)

補足。

申し訳ない。

最後の部分の補足です
アロマセラピーはタマゴ技として分類されてるようなので。
♂しか覚えてなくても遺伝すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…タマゴってすごく複雑なんですね…。

キノガッサでやどりぎのタネとカウンター遺伝させて、
アロマセラピーは自力で覚えることにします。

すごく参考になりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/08 13:36

う~ん・・・カウンター、やどりぎのタネは、わざマシンがないので。


チコリータに覚えさせるなら遺伝しかないですね。
キノガッサはやどりぎ、カウンター両方レベルUPで覚える上、タマゴグループ草なので遺伝可能かと。
レベル13でやどりぎのタネ、レベル25でカウンターを覚えます。
ただ、3つめの条件ではムリですね。すでに育ててあるメガニウムからアロマセラピーを遺伝させるのだと。
キノガッサのやどりぎ、カウンターか、メガニウムのアロマセラピーのみのどちらかしかむりですね。

全部覚えさせるには。
両方覚えたキノガッサ♂(遺伝は♂からしか出来ないので)とチコリータ♀の間にチコリータ♂をつくり。
生まれたチコリータ♂のレベルを上げてアロマセラピーを覚えるのが一番かと。
で、そのレベルを上げて3つ覚えたチコリータ♂と、アロマセラピーを覚えたチコリータ♀の間にタマゴを作れば
3つ覚えたチコリータがうまれてきます。(レベルUP技の遺伝は♂♀両方が覚えてないといけないので)

面倒で省いてますが、もちろんチコリータは進化系でもかまいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!