アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販でハンドル径が23.8mmのハンドルを買いました。
こちらは問題なく、セットアップできました。
しかし一緒に買ったグリップの内径が小さく入らなかったのです。
このハンドルにセットアップ出来るグリップがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

MTB用グリップをつけようとして、グリップ部外径が23.8mm・・・どういうハンドルを取り付けたのでしょうか・・・


一般的に、MTBやクロスバイクなどに使われるフラットバーやライザーバー、及び一般車(ママチャリ)用ハンドルはグリップ部の外径が22.2mmです。
なので、市販されているMTB及び一般車用グリップは全て内径22.2mmに合わせて作られています。
外径23.8mmのハンドルバーというのは、ロード用のドロップハンドルやブルホーンハンドルです。
これらは、普通はグリップを使わずにバーテープを巻きます。
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/104_all.html
なので、内径23.8mmのグリップというのは(需要がないので)作られていません。
どういうハンドルかわかりませんが、外径23.8mmであればバーテープを巻くか、フリーサイズのスポンジグリップを切って使うしかないと思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/bazooka/ …
あとは、ロックオンタイプじゃない、普通のラバーグリップで、柔らかめの物があれば、強引に押し込めば入るかも・・・というくらいだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!