プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのハンドルグリップについてです。自分の乗ってるバイクのグリップの内径が22.2cmなのですが、それより大きい25cmなどのグリップを付けることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

cm じゃなくて mm だよね。

グリップは一般に、その二種類の太さがある。

>25cmなどのグリップを付けることは可能でしょうか?
物理的には可能だけど、やらない方がいい。
ドライバー・ライダーの意思を機械に直接入力する部分なので、できるだけダイレクトに伝わることが必要。
そこに加工や間接材を入れれば、その要素だけ信頼性は落ちるのでね。

グリップに関しては、25mmのデザインが良いと思うなら、同じデザインで22mm用のが存在するケースは多いから、専用の物を探してみるといい。
そうではなく現存する25を22に付けたいなら、それはヤメた方が無難。
どうしても…なら、ハンドルバーそのものを25に替えるアプローチを図る余地はあると思う(高額になっちゃうね)。
    • 0

普通には無理ですよね?

グリップを熱で溶かすなどすれば可能性はありますが、当然に、グリップの形状は崩れるので、付ける意味はありませんね。
25cm?mmですね。米車の規格(1インチ=約25mm)です。ハーレーなど。
日本車は7/8インチだっけかな?
    • 0