プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私20代後半女性、彼40歳男性なのですが先日初デートしました。
車の中で手を握ってくれてドキドキしたのですが、その手を見た瞬間
『ぇ・・』左の小指の爪だけ長い。。。
なにこれw もしや・・・鼻ホジホジする為に伸ばしてる・・・?
一気にドン引きw

彼も全然気にしないのでしょうかね?
初デートだし爪切ろうとか思わないんでしょうか・・・?

全てがタイプだったのに小指の爪が長いだけで120%好きだったのが
半減してしまいました。

なぜ小指の爪伸ばしているのか真相が知りたいけど聞くに聞けません。。
一体何故なんでしょうか?

ちなみに彼の仕事はプログラマーです。何か関係ありますでしょうか?

A 回答 (7件)

小指の爪だけを伸ばしている男性はけっこういます。


人が大勢いる所で注意して見てください、彼と同じに小指だけ爪を長くしている人がいるはずです。
(そんなに多いわけでは有りませんが、20~30人に一人くらいはいると思います)

女性のお洒落などと違って、男性の場合は実用的な用途の為に爪を伸ばしています。
(実用的といっても鼻を穿る為では有りませんよ、爪で鼻の中を穿ったら鼻血がでちゃいますから)

女性は全部の爪が長いので分からないのかも知れませんが、男性は女性のように爪を伸ばしている人は少なくて、短く切ってしまっているので時々不便な事があるのです。

缶ジュースのリップを起こす時、カップメンや煙草のビニールのパッケージを剥がす時、携帯のSDカード挿入部のカバーを開ける時、テーブルの上に置いたQUOカードのような薄い物を取る時など、爪が短いとけっこう大変なのです。

ただし、女性よりも活動的で力仕事も多い男性はどうしても全部の爪を伸ばすと逆に不便な場面も多いので、一番邪魔にならない小指の爪だけを伸ばしてい人がいるのです。
(特にタバコを吸う男性に多いと思います)

ですから、特に怪しい男性とか、変な人ではないので心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・実用的な用途ですか。。
でも不思議に思うのが小指の爪、7mmくらい伸ばしてましたwww
実用的なら2mmもあれば十分な気がしますが・・・。

タバコは最近ヤメたようですが・・・。

お礼日時:2009/12/07 11:12

120%好きだったのなら、「お願いだから、小指の爪を切ってちょうだい」って、彼に言ってみたらいかがですか。



自分の理想や好みに100%ピッタリと有った人と巡り会える機会なんて人生の中ではなかなない事です。

小指の爪ごときの些細な事で、希少な出会いで掴みかけた幸せのチャンスを棒に振るのは馬鹿げていると思います。

200%の理想の人と結婚したとしても、一緒に生活しすれば嫌な所は後になってから沢山見えてくる物です。

あまり、えり好みをしていると直ぐに30、35、40と年をとって、気が付いたら誰からも相手にされないオバサンになっちゃいますよ。

話は戻りますが、耳垢を掃除するためなら片方だけではなくて両方の手の小指の爪を伸ばす必要が有るので、耳をほじくるためではない事は確かだと思います。

鼻をほじる為に爪を伸ばすのならば、聞き手の爪を伸ばすと思います。

ここで回答されているベテランの鼻ほじくり屋さん達の様なベテランの方の中には「左手でも上手にほじくれるぞ」と言う人もいるかも知れませんが普通の人には無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お願いだから、小指の爪を切ってちょうだい」って・・・
まだ言える程の関係でも無いし、正直言いにくい事です。

確かに理想の男性なだけにちょっとした事(?)で嫌いになる事はありません。
もう少し仲良くなったら小指の爪の件を聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/12/07 22:04

うちの父が伸ばしてます--;「耳の穴をほじる為」だそうです。


自分の親でも嫌で「耳かきか綿棒でやって」と言ったら、
「今すぐ掻きたい時に綿棒とかなかったらヤダ!」と子供みたいな
返事でした。
もう見て見ぬ振りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻以外にも耳がありましたか!!@@;
爪だと傷つけてしまいそうですけどね~^^;
私もしばらく・・・見て見ぬ振りでいきます。

お礼日時:2009/12/07 21:56

うちの夫も小指の爪だけ伸ばしてますよ。


私も疑問だったので理由を尋ねたことがあります。
回答は…まさしく『・・・ほじほじ』でした(><

爪を伸ばしている男性全てがそのような理由ではないとおもいますが
うちの場合は、そういうことだそうです(笑

個人的には、小指の爪を伸ばしている男性は完全NGですね(苦笑

<補足>
うちはタバコは吸いません。
プルトップは別の指でおこしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~www
鼻ホジホジはちょっと幻滅しちゃいますね><
まだ彼には聞く勇気が無いので・・・
ホジホジの可能性もある事は頭に入れときますw

ホジホジしてる自体は人間だから仕方ないのですが
その為に小指の爪伸ばしてるのはちょっとガッカリしちゃいますね。
その爪見る度に想像してしまうしwwwww
吹いてしまうかも知れないw

お礼日時:2009/12/07 11:23

ん~、皆さんの回答はどうも質問者様をがっかりさせないために美化しているような…。

実際、鼻をホジホジする、耳の穴をかっぽじってよく聞くために小指の爪を伸ばしている私がここに参上している事実がございますことご承知置きを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

!!!
そうですね。。。そういう人もいるでしょう。。
彼もそうかも知れないですよね。

男性の指は大きいので小指の爪が最適なのかしら・・・w
耳の穴は綿棒が良いと思いますよ^^;

お礼日時:2009/12/07 11:17

俺の先輩も伸ばしてましたね



丁度同じくらいの年代だったと思います

たしか 相談主さんの思ってる様なためではなく何かのおまじない的なものだった気がします

恋愛や仕事運だったか 真相は忘れましたがそう言う類のものだったと思います

昔聞いたときに へぇ~なるほど~って納得したのを覚えています

ファッション的かおまじない的な物なはずなので

お鼻ホジホジとかそういう汚い目的じゃないですよ^^

ちなみに私は30過ぎで 先輩は40超えた位なので丁度その彼氏さんの10~20代頃の何かだと思います 私の時にはなかったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッション的かおまじない的な物ですか~。
確かに彼はオシャレってほどでもないけどブランド物も身に付けてたり
外車乗ってたりしてますのでファッション的なものかも知れないですね。

だけど正直言って女性から見ると冷めてしまう要素なので
出来ればして欲しくないですね・・・><

お礼日時:2009/12/07 11:14

利き腕かどうかが関係しますが、


以前ITのお仕事関連で、小指の爪を伸ばしている人がいました。

理由は、タッチパネル型の携帯を操作するためでした。
タッチペンを出さずに押すためだそうです(良く見ると削って尖らせている)。
タッチパネル型のものは、携帯、スマートフォン、DS、一部のノートPC
とあるので、なんらかの操作に使っているのかもしれません。

プログラマーに限らず、IT系の人は沢山見ていますが、
今まで1人しか見かけてないので変わった人かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事した時、お箸を右手で持っていたので右利きだと思います。
タッチパネルですか~・・・う~ん・・謎w

お礼日時:2009/12/07 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!