プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪を伸ばしてる男ってどう思いますか?

A 回答 (8件)

同じく クラシックギターを弾く男 です。



右手の爪は当然伸ばしています。
しかし、左は徹底的に短く切ります。(指板に当てないためにも)

予想以上に 否定的な意見が多くて、私も飛ばっちりで凹みました。
でも面と向かって言われたことはありません。
これまで付き合ってきた人はギターを本当に愛していると理解してくれていたし、
ギターを教えてあげた場合には「爪が重要なんだ」とますます理解してくれていました。

私自身は、それを理解してくれるように周りに働きかける自信が自分にあるから良い、と思っています。


もちろん、プライベートではギターの言い訳ができるチャンスもありますが、
仕事上では誰に見られているかわからないので、
なるべく右手の爪は見せず、見られるなら左手になるよう意識はしています。
私の場合、書き物は右手なので、相手の前で文字を書く時は、指先に視線も集まりやすいので要注意です。

女性の身体に触わるときには右手は使わないのは当たり前です。エチケットです。

爪は2~3日に1回切っています。常に1つは持ち歩いているし、3つ配置しています。
トイレで切る、等の習慣をつけたらいかが?

プロの先生は、毎日ヤスリをかけています。


私も、400~4000番のヤスリをかけ、ときどき「ポリマー」研磨剤でつるっつるにします。
「男のくせに気持ち悪い」とも思われる可能性はありますが、ざらざらよりは光沢がある方が、手入れしていることはよく伝わります。

きちんとヤスリをかけていれば、右手は普通の爪ではなく、角度のついた斜めの爪、になるので、「不精」には見えないはずです。爪からギターの話のきっかけになることもあります。見られたくなければ手袋か指サックはいかがでしょう。


それと、爪の先の内側を毎日何回もそうじします。朝昼晩とお風呂で、まめに洗っていますか?
色の差(灰色の部分)を目立たないようにしています。右と左と並べて、左は灰色の部分が全くないのを見た女性からは、何も言われません。ギタリストの肩身がせまくならないようがんばってください。


かつては「爪保護用透明マニキュア」を塗った時期もありました。「投手用」と言えば見つかります。
あとパン屋でバイトしていた時はさすがに右手は短めにし、それでも右手はなるべく使いませんでした。
一回だけ、爪を完全に切って、付け爪で試しましたが、アルペジオなどに向きませんでした。
サムピックは、指の大きさ的に入らなかったので、入るなら試す価値はあると思います。親指の爪が大きいのは確かに目立たせないのは苦労します。


ギターを好きになればなるほど、爪の「作り方」(我々はこう呼びます。素人ですけど。)しだいで
音質も変わってくることがよくわかってくるはずです。
爪の長さだけでなく、先がしっかり角度をつけてしっかり磨きこまれた場合は、とても柔らかい音がします。

以上参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 1

それはホモでしょう。


ギター演奏のために伸ばしているならともかく、
男が爪を伸ばしているのは気持ち悪いです。
絶対にホモだと思います。
    • good
    • 0

鼻糞ほじる為なんだろーなー。

って思います。
    • good
    • 0

すみません、私、指でギタ-を弾きます。


右手の小指以外は伸びています。

今まで何人に誤解されたかなあ?

ピックで弾けばいいなんて言われた事もあります。
ピックじゃあ弾けない奏法じゃっちゅうのよ。
    • good
    • 0

うへ~~~(>_<) もうサイテーもサイテー!有り得ないです!

    • good
    • 0

気持ち悪いです。



小指だけとかは更にひきます。
    • good
    • 0

変を通り越して 妙~~~~~!

    • good
    • 0

一般的な社会人ならマナーや常識、身だしなみの観点からNGです



ただ手先で細かい作業をする上で爪が必用とか
ビジュアルでやってるならわかります

タダ単に切るのが嫌で伸ばしてるのはダラシナイ感じがします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています