アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です。

某アーティストのライブに行くことになりました。
チケットには、「アリーナ C6ブロック ○○番」
と書いてありましたが、ライブは初めてで、よく解りません。
一応調べてみたものの、どこがアリーナなのかもあまり解りませんでした。
あと、アリーナと普通の席とではどう違うのでしょう?
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
だいたいの雰囲気でも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高2の女子です!



もしかしてHey!Say!JUMPのライブ
ですか?あたしも大好きです!

アリーナはスタンド席とちがって一番
アーティストとの距離が近い場所なんです。
アリーナ席は基本的にステージの近くに
なりますね。C6ブロックだったら
案外いい場所かもしれません!
とゆうかアリーナ席は全部いいと思います。
だから席が悪いと落ち込むことないですよ!
ガイシホールは狭いのでアリーナはどこでも
観やすいですよぉ(*^_^*)
アリーナの通路側なら神席の中の神席なので
C6ブロックはどうかわかんないけど
もし通路側だったらラッキーってことです!
まぁでもアリーナは神席かってゆうのは
ステージの構成でわかるのでなんとも
言えません・・・当日楽しみにしててください!


コンサート楽しんでくださいねぇ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい♪Hey!Say!JUMPです!
とっても分かりやすいご回答をありがとうございます。
結構見やすいかもなのですね…。
楽しみです☆

どうもありがとうございました

お礼日時:2009/12/15 18:55

こんにちは。


チケットの当選、おめでとうございます。

アリーナ席とは、ステージの下にあるスペースに椅子を並べたものです。
(横浜アリーナのみ呼び方が違います)
野球をするドームなどでいうと、選手がプレイをしている部分が
ステージになり、そのステージの隙間がアリーナですね。

ステージに近くてアーティストを間近で見られる可能性が高いです。
ただ、床に段差がないため、対角線にあるステージが見にくかったり、
周囲に背の高い人がいると埋もれてしまうこともあります。

また、ステージ構成によっては、アリーナでも遠い場合もあります。
(360度展開のステージなら近くになる確率が高いですが、
 舞台のように1ヵ所のみにステージがある場合は
 ブロックによっては遠くなってしまいます)
でも、質問者様の席はCブロックですから、
そう遠いことはないと思いますよ^^

ちなみに、元々座席が用意されている、
野球などで観客が座る部分は、スタンド席と呼びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!