電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家から近いということもあって大阪大学を目指してます。

でも将来は関東で働いてみたいとも思ってます。
関東で働くなら関東の大学を出ておいたほうがいいと聞くので早慶や一橋を目指そうかなぁとも思ってます。

法学部志望ですが、金融関係や経済関係の仕事にも興味があります。

これらのような関連の仕事で早慶東大一橋しか採用しない会社っていうのはあるのでようか?

例としては国家公務員試験1類はたしか東大卒の人ばかりだったと思います。これは絶対他大学生が入れないってわけじゃありませんが・・・。

A 回答 (2件)

東大・京大・一橋限定なら一部の外資系金融・コンサルティング会社が該当します。


阪大や早慶も門前払いです。
    • good
    • 1

あり得ない。


東大はともかく、大学名重視にして京大無視して一橋早慶に限定するのはあり得ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!