プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞折込用にチラシを
今までは印刷屋にお願いをしていましたが
個人で印刷機を導入したいと考えています。

パソコンでチラシを作成
印刷するチラシは片面1色(たまに2色)
用紙サイズはA4かB4
印刷部数は10000枚~40000枚(1回あたり)

どういった印刷機を導入すればいいのかわかりません。
個人宅で使えてチラシ大量印刷に適している
印刷機や、種類、おすすめなどご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

チラシ用の印刷機のメーカに「理想科学工業株式会社」があります。


お正月に良く使用された「プリントゴッコ」の会社です。
下のURLをクリックして参考にして下さい。

http://www.riso.co.jp/
http://www.riso.co.jp/catalog/product2.html
http://www.riso.co.jp/rg/case/index.html
    • good
    • 0

格安の印刷屋さんあります。


とても良心的ですし、仕事も速いです。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k59 …
    • good
    • 0

それだけの枚数なら以下の印刷屋に出したほうが安いです。


http://www.printpac.co.jp/
イラレで版下を作成できれば言うことはないですが、最悪Officeデーターでも可能です。
    • good
    • 1

印刷屋です。


簡単な操作で2色を印刷出来るのは理想科学のリソグラフかリコーのサテリオでしょうね。
ただしmomo_chouさんが言われているようにコストパフォーマンスは良くないです。
データが作れるならネット印刷が安くて早いです。

参考URL:http://www.graphic.jp/
    • good
    • 0

以前、中堅印刷会社勤務してました。


データ支給で印刷会社へ依頼した方がコスト安くありませんか?
せいぜい2万~7万位の印刷費と思いますが…
機械のリース料、紙代、インク代、配送、それらにかかる主様の時間を考えると、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!