アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを印刷したいのですが、
右端がきれて、肝心なところが印刷されません。

先日、同じような質問がされていましたが、
私のパソコン&プリンタでは同じようにできませんでした。

プリンタ・・・PM-770C
OS・・・・・WIN XP
IE・・・・・6.0

お願いします!!

A 回答 (8件)

#7 の続きです。


貼り付けたあと「編集」メニュー→「すべて選択」でフォントサイズを変えます。
8ポイントだと幅は丁度良いですが、表が切れてしまいます。
6ポイントだと幅も丁度良く、1ぺーじに2つの表になります。
でも文字が小さ過ぎますかね。

※かなりメモリを食ってると思いますので、メモリが足りないと出来ないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!ステキです!!

できました。

私の思っている通りの印刷ができそうです。

早速、体裁を整えて、印刷したいと思います。

本当にありがとうございます。

今度からはこの手を使って印刷しようと思います。

お礼日時:2003/05/21 20:50

Wordで開けました。


URLを貼り付けるとき「#bus_tt_KMH202A2」を削除してこれだけ貼り付けてください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/busK2022 …

たぶんHomePage Builderの「#bus_tt_KMH202A2」(なんていう名前でしたっけ?)をWordが解釈できないのではないかと思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/busK2022 …
    • good
    • 0

> ワードやエクセルでファイルを開くと、


> 文字化けしてしまいます。
たぶんそのページがSHIFT-JIS以外のコードなのではないかと思います。URLを教えてください。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
大変申し訳なく思っています。
↓のURLが問題のホームページです。

よろしくお願いします!!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/busK2022 …

補足日時:2003/05/21 18:47
    • good
    • 0

> やはり、No.6のやり方ではできませんでした。

しかし、他のHP
> を同じようにやってみたら、できたんです・・・なぜでしょう?
> URLもちゃんとコピーされているようです・・・
> 一つ言い忘れていた事があるのですが、ただ文字が並んでいる
> ページではなく、時刻表のように「表」になっているのです。
> そのHPをそのまま印刷したいのです。
表ですからアドレスの最後が「・・・.htm」でしたらEXCELで開いてみてください。
「・・・.pdf」だったらWordでもEXCELでも開けません。この場合は内容の表示部分のすぐ上にIEでないバーが増えていると思いますのでフロッピー型のアイコンをクリックして保存してください。

この回答への補足

ワードやエクセルでファイルを開くと、
文字化けしてしまいます。

やはり、コピペしてA4用紙横で印刷しないとダメなんでしょうか?

昨日今日といろいろ試してみましたが、
どれもこれも私の思い通りの印刷結果にならないです。

HPを印刷するのにこんな苦労するとは思いませんでした。

でも、もう少し頑張ってみたいと思います。

補足日時:2003/05/21 00:24
    • good
    • 0

No.3さんと重複しますが、MS Wordを使用する方法が、大体どのホームページにも有効です。


URLを入力する以外にも、まだ方法はあります。

・印刷したい部分をマウスで選択し、コピー&Wordに貼り付け
 (時折背景がコピーできない場合がありますが、一番簡単です)

・IEで「名前を付けて保存」→保存したものをWordで開く

とりあえず、できそうな方法でチャレンジしてみてはどうでしょうか?
また、必要に応じてWord上で文字サイズや行間の修正をしてから印刷すると良いです。

Wordの操作はできて損はありませんので、もしわからないならWordの参考書を1冊買うだけの価値はあると思います。

この回答への補足

ワードにコピペは何度か試しました。

しかし、私の思っているような「出来」じゃないのです。

できれば、HPをそのまま印刷したいんです。
A4縦に入るなら、多少サイズは変わっても構いません。

IEで名前をつけて保存してワードで開いてみたら、
できたんですが、文字化けがひどくて、
とても見られませんでした(泣)

wordの扱いには慣れてるんです・・・
仕事でよく使いますし、一応資格ももっています。
でも、こんな事も分からないとなると、
資格持ってても意味ないですよね(汗)

勉強し直さないと!!

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2003/05/20 22:53
    • good
    • 0

えーと、こちらの回答の方法で印刷できないのですね。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=549338

>No.3はバージョンが違うせいか、そういう設定をする場所がみつかりませんでした。
sai231koさんの回答は98用なのでXP用にすると
・「スタート」→「設定」→「プリンタ」→「EPSON PM-77C」で右クリックして「プロパティ」を選びます。
・用紙設定かページレイアウトで拡大縮小を選択してください。

>No.4はhtmlファイルにするっていう意味が分かりません。
Hageoyadiさんの回答は次のようになります。
・IEの「ファイル」メニューで「名前を付けて保存」で例えばデスクトップに保存してWordで開きます。

>No.6は「ファイル名、またはパス名が違います」というメッセージが出て、開くことができませんでした。
これは私の回答です。

・印刷したいページがインターネットエクスプローラ(以下「IE」)で表示されているときにWordを起動します。
・「ファイル」メニューで「開く」を選びます。「ファイルを開く」画面が表示されると思います。
・IEにもどり、上部の「アドレス(D)」の右に表示されている「e」のアイコンをクリックするなどして「http://www・・・・・」を全部反転させ「編集」メニューで「コピー」を選びます。
・Wordにもどると「ファイルを開く」画面の「ファイル名(N)」にカーソル(|)があると思いますが、ここでキーボード左下の「Ctrl」キーを押しながら「V」キーを押します。アドレスが張り付きますので「開く」をクリックします。

「開く」をクリックするとエラーになるのですね。う~ん???
インターネットにはつながってますよね?。もしかしたらアドレスがコピーされていないかも知れません。短いアドレスのページを表示してもう一度やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。

やはり、No.6のやり方ではできませんでした。
しかし、他のHPを同じようにやってみたら、
できたんです・・・なぜでしょう?

URLもちゃんとコピーされているようです・・・

一つ言い忘れていた事があるのですが、
ただ文字が並んでいるページではなく、
時刻表のように「表」になっているのです。

そのHPをそのまま印刷したいのです。

No.3とNo.4を今から試してみます!

お礼日時:2003/05/20 22:47

 PM-770Cのマニュアルは見ましたか?



・「拡大/縮小印刷」
・「トラブル対処方法……ホームページの右側が切れてしまう」

のような項目はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・・
人から譲り受けたプリンタなので
マニュアルがありません。

でも、こういうとき、必要になるんですね。

マニュアルがあるかどうか聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 22:48

何番の方法ができなかったのですか?

この回答への補足

No.3はバージョンが違うせいか、そういう設定をする場所がみつかりませんでした。

No.4はhtmlファイルにするっていう意味が分かりません。

No.6は「ファイル名、またはパス名が違います」というメッセージが出て、開くことができませんでした。

詳しいパソコン用語などが分からないので、
よろしくお願いします!

P.S.できれば、私もA4縦に印刷したいんです。

補足日時:2003/05/19 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!