プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、自分で描いた小さなイラスト(gif)をマイピクチャに保存し、それをクリップアートに読み込みました。自分で描いたイラストが不要になりマイピクチャから削除しました。その結果クリップアートにたくさん×が出てしまいました。クリップアートをデフォルト(もともとの?)状態に戻す方法がありましたら教えてください

A 回答 (2件)

使用されているWindowsとOfficeのバージョンを書いて頂くと良いのですが・・・。

ファイルを検索して見つけるか、下記のフォルダを開いて mstore10.mgc メディアカタログファイルの名前を mstore10.old などと変更 してから、クリップオーガナイザを起動してください。
カタログファイルが初期化されますので、必要に応じて追加登録したものがあればやり直してください。

Windows XPの場合
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Microsoft\Clip Organizer
Windows Vistaの場合
C:\ユーザー\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Clip Organizer

エクスプローラのツール→フォルダオプション→表示タブで、
・すべてのファイルとフォルダを表示するのチェックあり
・登録されている拡張子は表示しないのチェックなし
に設定してから探してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもすっきりいたしました。この方法を覚えておきますね♪

office共有機能のアインストール、再インストール

インストールCDの変更から実行が分かり易いでしょう。
    • 0