プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今PHPを勉強中なのですが、
サーバーを使わず
バッチファイルでPHPをファイルを呼び出して
作業をしています。

そこで、ログインで分からない事があり
ログインをする際は必ずクッキーが必要になってきますよね??

このクッキーを取得するにはサーバーを使わないと
クッキーは取得できないのですか??

http_build_queryと言う関数で
一度methodをPOSTでデーターを送った際に
出てくるSet-cookieを取得して
次にID、パスなどの情報と一緒に先ほどの
Set-cookieを送ってみたのですが、
ログインエラーが出てきてログインが出来ませんでした。

どなたか原因がわかる方、もしくわサーバーが
必要なのかどうかなどの情報がありましたら
教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

サーバからはSet-cookieで情報が返されます。

クライアントからはcookieで情報を返します。

http://www.studyinghttp.net/cookies#Header
    • good
    • 0

>ローカルサーバー環境ってなんですか??



http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&r …
    • good
    • 0

ローカルサーバ環境をなぜ作らない?

この回答への補足

oraora777さん返信ありがとうございます。

サーバーってお金かかるんじゃないんですか??

ローカルサーバー環境ってなんですか??

補足日時:2009/12/19 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!