プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レシートに使われる感熱紙に誤って光を当ててしまい、
ほぼ真っ黒になり購入した詳細がわからなくなってしまいました。
感熱紙を元に戻す方法、レシートとして見える方法がありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

まず感熱紙は光を当てても真っ黒にはなりません。


読んで字のごとく熱を感知して黒くなります。
したがって紙全体が感熱してしまったのであれば元に戻すことは出来ません。
真っ白にすることなら出来ます。
    • good
    • 6

ありません。



白くする方法はありますが「元から印刷されてた文字も白くなる」ので「文字が消えた白紙」に戻ってしまいます。
    • good
    • 2

多分むりなので、お店に行って事情を話して、お店のレシートをコピーさせてもらうしか無いですね。



すいません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!