プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
ダイエットサプリメントについて質問します。
体質もあると思いますが
ダイエットサプリメントを飲んで5キロ以上太りました…
太る理由がわかりません
*食生活は今までと
かわりません。

A 回答 (5件)

ダイエットサプリ こんなに怪しいものはありません。

まず、栄養の吸収を阻害するタイプのダイエットサプリ。これは最悪です。 

第1段階:サプリの摂取により栄養が吸収が十分にできなくなる。
第2段階:栄養飢餓状態が続き、体重が減り始める。
第3段階:食事を摂ってるいるにもかかわらず、栄養が摂取できない異常じたいに、身体は防衛システムを発動。吸収力をアップさせる。
第4段階:吸収力がアップし、体重の減少が止まる。
第5段階:「あれ?最近体重減らないな~ 効かないや」とサプリを中止してしまう。
第6段階:サプリ影響がなくなり、通常に栄養が入ってくる。しかし、吸収力は以前より格段に上がっている。
最終段階:大リバウンド・・・

これが、みんなやっているダイエット失敗のパターンです。
低カロリーの代替食系はうまく利用すれば問題ありませんが、
栄養の吸収をカットする系のサプリには手をだしてはいけませんよ。
    • 0

栄養のとりすぎだと思いますが・・。

私も以前とりすぎで3キロ増えてオシリのお肉が一回り大きくなりました。
特に女性が好んで飲むようなコラーゲンとかヒアルロンサン取り過ぎると危ないよと昔エステティシャンに言われた事があり気をつけるようになりました。
    • 0

ダイエットサプリ(栄養補助食品)を利用される場合は食事の量を減らす事が必要で、食事の量を今までと同じで尚且つダイエットサプリを摂取すればカロリーが多くなりますので太りやすくなるのは当然です。

ですので、ダイエットされたいのでしたらダイエットサプリを利用せずとも食事の見直しをされれればダイエットに繋がります。
    • 0

サプリメントについて考えが間違っているのだと思いますよ。

サプリメントは栄養補給差材のことですよ。それを飲んだり食べて痩せるものではありません。

ダイエット(食事療法、食事管理)によって食べる量を制限し、それによってカロリーだけではなくアミノ酸・ビタミン・ミネラルなど生きていくうえで不可欠な栄養素まで欠乏すると健康障害を起こすため、それらを補給するものです。

ふつうに食べて、それ以上にサプリメントを飲んだり食べたりすると太るのは当然です。今の食事量を半分にして、それで欠けた栄養素をサプリメントで補ってください。
    • 0

てゆーか、サプリさえ食べてればやせると思ってる時点でアウトでしょ。

• 0