アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厄年に大きな事(引っ越しや転職)を起こしてはいけないとよく聞きます。

反対に結婚をして厄落としになるとも聞きました。

どちらが正しい言い伝えなのでしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



厄年に大きな事をしない方が無難です。

死亡事故や退職など悪いことが起きることが統計的に出ています。

その理由として、会社などの自分の立場など心理面や健康の面で体の異常を発する時期に丁度あたるのです。

反対に言えば、一番油がのっている時期で無理が利くと自分で思っているが体がついていかない。

こんな感じです。

なので、厄年は注意して行動していくように長年から言い伝えられたものです。

少しは、参考にした方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計でも出ているとは驚きです。

厄年は体にガタがきやすい年齢でもあるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!