プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喪服を持ってないことに気づき 購入しようと思ったのですが 今 厄年です。問題はないでしょうか?

A 回答 (3件)

厄年ということをかなり気にされているのでしょうか。

厄年とは、その年頃に色々問題がおき易いから気をつけなさいという意味です。体の変調が起きやすかったり。(昔の人生50年の中で考えてくださいね)

女性の場合、31歳が前厄32歳が本厄、33歳が後厄・・・35歳が前厄36歳が本厄、37歳が後厄と立て続けに2回も厄が来ます。
喪服のご購入ですが、とっても気になるのであればご購入を見送るか、購入した喪服と共に厄払いでもしてもらったらいかがでしょうか。

基本的には購入には問題ないと思います。
    • 0

こんばんわ。

厄年、それがどうしました。
周りが何を言っても関係なし。
居るものは居る。
厄年だからと特別に意識すると余計になんかが起こるたびに厄年だからと厄年のせいにして当たった、だからとみんな言うのです。

私もなんやかんやと言われながら今年過ぎましたがいろんなことがあるのは普通のこと。
もちろん3年もあるわけですから3着目の喪服も買いました。冬服しかもってなくて、夏服なしで真夏の葬式に出るほうが体に悪い。ということです。
    • 0

私,今年大厄です。

厄年は身体の変調しやすい時期ですから気を付けなさいよぉという意味です。でもやっぱり気になるので,ご祈祷をしてもらいましたが。
 気にしだすときりがないのですが,喪服(礼服)の購入は全く問題ないですよ。死に装束を買うわけではないですからね。
    • 0