プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

A 回答 (4件)

アメリカに厄年は無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/21 14:17

アメリカ人の厄年は何歳ですか? 本気で知りたいです。

    • good
    • 2

高々240年しか歴史のない国ですから、極特定の地域でそういう習慣が有ったとしても、アメリカで発生した事象とは思えず、調べたら英国発だった。

スペイン発だった。案外ネイティヴ・アメリカン(インXxXX)発だった、に一票。
    • good
    • 1

日本でも還暦だけは盛大にお祝いします。


これはもちろん人生50年などと言われた時代に長生きをしたというお祝いなのでしょうが。

 欧米での誕生日を盛大にお祝いするというのと、「この歳になって誕生日なんか嬉しくない」という日本文化の違いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!