アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回 ipod touch を初めて購入しました。
又、知人より、ipod classicを譲り受けました。
現在、自宅パソコンには、ipod touch の為にI tunes をダウンロ-ドしてあります。
この様な状況下、いくつか質問があります。

(1)知人より譲り受けたipod classicには、数十曲 曲が入っていましたが、ipod touchでもこれらの曲を聞けるようにと、素人考えでI tunesを開き(ipod classicをパソコンにつないだ状態で)色々行った結果、ipod classicに入っていた曲が全て消えてしまったようです。
復元する事は出来るのでしょうか?

(2)ipod classicに入っていた曲は、もうあきらめるとして、現在 I tunes には、CDから録音した物が数曲あります。
これを、ipod classicに入れるには、どの様な方法を行なえば良いのでしょうか(初心者の為、IPODに関する知識は無いので、可能な限り区詳しく教えて頂けると助かります)

(3)IPODに関する、質問等のコミュニケ-ションを行なえるサイトをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

(1)できませんし、曲の複製・譲渡は著作権法違反ですからしてはいけません。



(2)接続し、iPodの設定画面で同期の設定をするだけです。通常複数のiPodを管理する場合は同期したい曲だけでプレイリストを作り、そのプレイリストを自動で同期するように設定すると簡単です。

(3)アップルのディスカッションボード、ここや知恵袋といった質問回答サイトなどがあります。
が、まず自分で調べましょう。iPodの解説本はたくさん出ていますし初心者向けの解説サイトもあります。質問はそれらを自分で探してからにしましょう。


http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。教えていただいたアドレスから参考に行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/12/25 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!