プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜9時くらいから、突然チャンネル変わったり、
消えたり、音量が100になったりしてました。今朝は
とりあえずチャンネル変わるくらいの被害しかないのですが故障なのですか?説明書なくて困ってます。
ちなみに、チャンネルかえると「オートデモ中」って
出るようになって、これがどういう意味なのか不明なんですが、これさえ出なくなれば直るのですか?

A 回答 (3件)

以前に所有していた、三菱のテレビで経験がありますが、テレビ本体で解除しようとしてもできませんでした。

リモコン操作でメニューを呼び出せば解除できたので、多分この方法で大丈夫だと思います。
補足のために、メーカー、型番があると他の方も答えやすいと思います。
こうした機能って、販売店での機能デモンストレーションにしか使えないと思うのですが、どうなんでしょうね???
もしかすると、販売店でも迷惑しているかも、、、
    • 0

うちのテレビも御質問とおなじような症状になったことがあります。

ただ、オートデモ中、とならなかった事だけが相違点のように感じます。
うちの場合はテレビ本体のスイッチが集中している部分が結露で傷んでいた、ということでした。費用は出張修理に来てもらって、1万円弱だったように記憶しておりますが、帯状の配線パーツを交換してもらって、その後は快調です。ちなみにパナソニック製です。
御参考までに。
    • 0

展示の時ようのデモモードに入ってしまっているんですね。

メニュー操作で直ると思います。
もしだめだったらコンセントを一度抜いてみては。

この回答への補足

早々に返事くださった皆さん、申し訳ありません。ここに
アップしたあと一時的に別の小さいテレビをつけてその場をしのいでいます。例のテレビを再びセットするには、私
一人の力では難しいので、今晩ダンナが帰ってきてから、皆さんの教えてくださった方法を試してみますので、もう少し返事は待っててください。申し訳ありません。
(代表してココに書かせてもらいます)

• 0
この回答へのお礼

代表してココに書かせてもらいます。
みなさんに教えていただいた方法、色々試したのですが
どれもダメで、修理しかないのかなぁとあきらめかけてたんですが、ダンナが色々適当にいじってるうちに「ビデオボタンを押しながら電源を切ったらオートデモ表示が消えた」ようです。どうしてかは結局わかりませんでしたが、
一件落着しました。ありがとうございました!