プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の大学生です。

タイトルの通りなんですが、今まで自分に好意を持ってくれた子を思い返してみるとなぜかギャルっぽい子が多いです。もろギャル!って程のギャルでもないですが…
「なぜか」というのは自分がギャルとは全然タイプの違う人間だからです。客観的に自分のタイプを考えてみると今流行りの草食系に当てはまると思います。(この言葉自体好きではないですが便宜上)

また、自分はキレイめカジュアル(メンズノンノ系?)なファッションが好きで、女の子も少し控えめなしっかり者を好きになることが多いです。

自分に好意を持ってくれることはありがたいですし嬉しいですが、やはりタイプの子に好かれたいです。

自分とはタイプの違う男を好きになる女性心理が分かる方教えてください。
また、控えめなしっかり者タイプに好かれる男になるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

20代女です。

人を好きになるとき、自分のファッションと相手のファッションを天秤にかけて「釣り合うかな~どうかな~」と計ってみている女子はそんなにいないんじゃないですかね。
少なくとも私は、自分と見た目が同じタイプどうかで、好きな人を選んだことないですよ。

よっぽどセンスに自信のない子はともかく、ギャルはオシャレに力を入れているし、メンノン読んでるキレイめカジュアルなオシャレ男子を好きになる可能性は充分あるのではないでしょうか?

控えめしっかりものに好かれるには…。
う~ん。そういう女友達をいっぱい持つしかないのでは(笑)

とはいいつつ、ギャルでも、控えめでしっかり者の人いっぱいいますよ!
モテモテで羨ましい~。
    • 2

自分とはタイプの違う男を好きになる心理…ですが、

おそらく、自分にはない魅力を持っているから惹かれる…ではないかな。

自分にはないものを持ってる人に「いいな」と感じたりするのでしょう。
つまり、「草食男子」がいい!というのは、イコール、浮気をしなさそうとか、
誠実そう…とか。

控えめなしっかり者タイプに好かれるには…

う~ん。もしそういうタイプの女子が、
自分にはないものを持ってる人を好きだとすれば…
「しっかりした男らしい人(肉食系?)」が好きな人もいると思うから、

あなたは草食の雰囲気でいるよりも、
少し積極的な性格になり、男らしさを磨くと、よいのではないでしょうか?

控えめな女子って、自分では引っ張っていけないから、
男についていきたいって感じなんじゃないかなぁ。

控えめを省いて、「しっかり者の女子」を狙うなら、
草食のままでもいい気はするけど。

参考までに☆
    • 0