アニメも漫画も大好きな高校生です!

好きなアニメ・漫画は
コードギアス
マクロスF
ガンダムSEED
スレイヤーズ

D.Gray-man/銀魂
NARUTO/PEACE MAKER
ツバサ クロニクル/犬夜叉
隠の王/黒執事/xxxHOLIC
鋼の錬金術師/らき☆すた
など

この中にないもので
なるべく異世界が舞台でストーリー重視、恋愛要素少なめ(あっても中心にはならない)のものありませんか?
アニメ化していると尚良いです!!

お願いします!

A 回答 (2件)

「サイレントメビウス」麻宮騎亜


「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「ニードレス」今井神
「ディスコミュニケーション」植芝理一
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「グイン・サーガ」沢田一/栗本薫
「ファイト一発!充電ちゃん!!」ぢたま某
「ファイブスター物語」永野護
「ウェンディ・ペイン」森見明日
「クロノクルセイド」森山大輔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!
いくつか友達が持っているようなので、読んでみようと思います(・ω・)

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/29 13:40

HUNTER×HUNTER


連載中。バトルもの。不定期連載(休載が多い)で、作者の心理状態によって絵が雑になったりストーリの雰囲気が変わるので注意。最新刊らへんは特に演出が独特です。
あらすじ→田舎の島でくらしている少年ゴンが、赤子の頃に別れた父と同じ職業「ハンター」を目指す為に島をでる。ハンターになるには難関の試験を突破しなければならない。
そこで生涯の友人になるであろう仲間と出会い、共に成長していく。(その後は色々な展開で話が進みます)


吸血姫美夕
ホラーもの(ホラー苦手な人でも大丈夫な程度かも)人の内面を深く描いています。スピンオフで別キャラのマンガもあります。
古い記憶なのでうろ覚えですが↓
あらすじ→吸血鬼の美夕は「はぐれ神魔」と呼ばれる、闇の世界から人間世界へはみだした者を闇にかえす「監視者」である。
神魔もまた、美夕を倒して名声をあげたい、仲間の仇をうちたいなどの思惑があり、長い間対立しています。
神魔は人間に害なす者もいれば、人を愛し、人と共存したい者もいるが、どんな者でも美夕にとっては排除しなければならない。
不老不死(?)のため、転校を繰り返し、神魔を葬っていくかんじの話です。(見た目は14歳くらい)
異世界ではなく、現代日本の世界です。


なんかパっと思いつかないもんですね・・・
恋愛要素あるやつなら色々でてきたんですが^^;
あとはツバサが好きなら、CLANP作品は色々読むと面白いですよ。
特にXなんかは好きそうな感じしますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
HUNTER×HUNTERはよく耳にしていましたが、よくストーリーがわからないのでてが出せずにいました。
面白そうなので、読んでみようと思います!
吸血鬼とかホラーも好きなのでまた古本探してみます(´・∀・`)

詳しい回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/28 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ