プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプをダウンロードしましたが、インターネット上の無料通話のやり方がわかりません。
相手もアカウントを持っていて、スカイプを起動して待ち構えている状態ならブツッとつながって会話ができるということなのでしょうか。
だとすると、例えば相手がパソコンを消しているとか、そもそもその場にいないとかの状態である場合は、どうやって相手を電話口(?)へ呼び出せばいいのでしょうか。
互いにあらかじめ時間を決め、1秒たがわずその時刻に同時に通信を行うほかないとか、そういうことなのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スカイプは、パソコンをつけたら自動的に起動するようになっていると思います。

右下のタスクバーの中にアイコンがあると思います。
自動起動になっていなければ、ショートカットかプログラムから起動します。

タスクバーのアイコンを右クリックしたら、スカイプを開くってのがあると思いますので
開きます。

開くと、登録している人の状態が見れます。
オンラインだとか、退席中だとか・・・

オンラインの状態であれば、登録している人のアカウントをクリックして反転表示させて
緑色の通話のボタンをクリックすれば呼び出します。

使い始める前に、スカイプ音声通話テストにかけてみてテストしてみてください。

相手が、退席中でも、チャットを残しておけば、相手がオンラインになった時に
相手に表示されるので、何時にスカイプでかけて欲しいと書き込みしておけばいいでしょう。

また、少し知識がいりますが、i-Phoneでもスカイプの通話が出来ます。
当然、ソフトバンクの通話料はかかりません。
    • 0

>だとすると、例えば相手がパソコンを消しているとか、そもそもその場にいないとかの状態である場合は、どうやって相手を電話口(?)へ呼び出せばいいのでしょうか。

相手がSkypeをオンラインにする迄待つか、他の手段で知らせるしかないです。

>互いにあらかじめ時間を決め、1秒たがわずその時刻に同時に通信を行うほかないとか、そういうことなのでしょうか。

時間は決めなくても良いと思います。パソコンをつけっぱなしにしていれば良いのです。パソコンの代わりになる電話機もあります。
http://www.asus.co.jp/news_show.aspx?id=16999
    • 0