アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの音量を上げるとずっと「さー」という音が聞こえます。立ち上げたときからさーと音がします。この音の消し方を教えてください。

A 回答 (6件)

何度もすみません。


ヘッドフォンやステレオのスピーカなどつなげられるものがあったら、代わりにつないで試してみてください。
もし、ヘッドフォンでやったときに正常に聞こえた場合、(ノイズ音があまりない、もしくは正常くらいのノイズの量)であったら、スピーカー自体の故障の可能性があります。また、どのようなものを使ってもノイズが消えないの場合は、サウンドカードの異常・故障か、パソコンの音設定が変になっているのかもしれません。
確認の方法を書き忘れてしまったので・・・。すみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。思い切ってリカバリーしてみたら直りました。何度も回答すみませんほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 10:44

#1回答者です。



以下の手順で、状態が変化しないでしょうか。

1. タスクバーに並んでいるアイコンの中の、スピーカのアイコンをダブルクリック
2. 「ボリュームコントロール」ダイアログが表示されたら、オプション(P)→プロパティ(R)を選択
3. 「表示するコントロール」の一覧の中で、マイクボリュームの□にチェックを入れてOK
4. (*)「マイクボリューム」の下にある「ミュート(M)」の□にチェックを入れる
5. (*)「ライン入力」の下にある「ミュート(M)」の□にチェックを入れる
6. (*)CDオーディオの下にある「ミュート(M)」の□にチェックを入れる
7. 「ボリュームコントロール」ダイアログを閉じる

この手順の中で、状態が変化するとすれば(*)印の手順を行ったときです。
    • good
    • 1

>PCの電源をつけたままコンセントを抜いたときにサウンドボードが壊れたのかと思います。

そんなことありますか?? 
あまりないと思います。が、他の音が聞き取れないほどとありますので、パソコンの方の設定とドライバの確認をもう一度行ってみてください。それでも改善されないようでしたら、サウンドカードに異常があったか、それ自体の寿命もあるかもしれません。とりあえず使える手はすべて使ってから、購入の道を考えるのがいいと思います。
    • good
    • 3

サウンドボードで処理できていないノイズ音です。

音量を最大にしないと聞こえないのであれば、またはそれほど気にならないのであれば、故障とはいえないのであまり気にしないことがいいと思います。
どうしても改善したいのであれば、やはりmkk-SR2さんのようにサウンドカードの取替え等を行ったりすれば改善されることがあります。また、カードだけでなく、スピーカー本体やスピーカーのケーブルなど、どこにでもノイズの原因となっている抵抗はあります。ある程度までしか抑えられないというのが正しい答えかもしれません。まったく聞こえなくするようにするのはとても難しいと思います。
オーディオ関係の話になってきますので、そちらの分野の人に相談してみるのもいいと思います。

この回答への補足

ほかの音が聞こえないほどのサーと言う音です。
PCの電源をつけたままコンセントを抜いたときにサウンドボードが壊れたのかと思います。そんなことありますか?? 

補足日時:2005/08/19 16:20
    • good
    • 0

「さー」音はPCに装備されているサウンドボードのS/N比がよろしくない場合、顕著に聞こえます。



この場合、PCからのノイズ(HDDや冷却ファン等の電磁波)よりもサウンドボード自身の特性なので、サウンドボードを取り替える事をおすすめします。

音にこだわっているPCならば内蔵サウンドボードにもS/N比の良いデバイスが使われています。

家庭用ステレオ装置でも、高級アンプではまず聞こえませんが、安いアンプからはしっかり聞こえます。

音質を求めるならばUSB接続で、音響機器メーカー製ならば間違いありません。

S/N比にこだわっています↓
http://www.jp.onkyo.com/wavio/seu55gx/feature/fe …

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/26 …
    • good
    • 0

電源を入れた瞬間から「さー」が聞こえているのだとすると、その音を消すことはできません。



電源を入れた直後には聞こえておらず、Windowsの起動途中から「さー」が出ているのであれば、対処の方法があるかもしれません。

状況はどちらでしょうか。

この回答への補足

Windowsの起動途中からです 対処の方法を教えてください

補足日時:2005/08/19 15:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています