アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も付けずにやってる人を見ます。
私はPCでやります。

A 回答 (3件)

最近のノートパソコンはカメラとマイク、スピーカーが内臓されています。

私もZOOMでやったことがありますが、マイクの指向性が強いのでしょうか、すくなくともハウリングはおこらないですね。

ただマイクやスピーカーがそのままですと、周りの音も拾うし周りに声がだだもれになりますので、ヘッドセットをつけることの方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2014-2015年製のせいか、マイクが見つかりません。あればハウリングもないようですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/07 18:25

No.2:追記



エコーキャンセラーやハウリングキャンセラーが働くので問題ありません。それは、外付けのマイクやスピーカーを使ったときも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCにはその機能が標準搭載と言うことですね。

お礼日時:2021/06/07 13:07

ノートパソコンやタブレットパソコンの内蔵のマイクとスピーカーを使用しているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウリング機能はどうするのですか?

お礼日時:2021/06/07 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!