アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のPCでは正常に使えます。
しかしこのノートでは使えないのは、何か設定があるのでしょうか?

受信機をPC横の差込口に挿してます。
ヘッドホンのマークです。
このノートには、ヘッドホンマークの穴のみ。
マイクのマークの付いた穴はありません。

DELL G3 3590 です
保証期間切れててサポート無理でした。
ご存知の方、教えてください。
会議などで(ZOOM)離れたところから話したいので、使えるように設定したいので、お願いします。。

「DELLのG3です。外付けマイクが反応し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    インストールやってみました!そして設定画面で
    システム >サウンド 入力 デバイスを選択の画面まで進みましたが・・・表示は

    〇マイク配列
    〇ステレオミキサー
    〇マイク
    新しい入力デバイスをペアリングする

    この画面は変わらすで、、、何も変わらす・・・?
    結局三つのどれで試してもマイクは音を拾ってくれないので、どうしたら良いのやら・・・です。

    ジャックを差し込むと、ヘッドセット(マイク付き)という小さな窓?も出てきてくれますで、反応はしてくれているのですが・・・(^^;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/09 16:58
  • ありがとうございます。
    このヘッドセットに該当するものが見当たらない気がします。
    認識できていないってことですかね。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/09 17:03
  • つらい・・・

    はい、ZOOM起動して、スピーカーとマイクのテストをするっていう項目あったのでしてみたのですが、ステレオミキサーにしてみましたがマイクは音を拾ってくれなくて…。デバイスが正常に動作していませんと出ました。もう一台の古~いデスクトップで試したら、そちらではマイクの声、でたんですけどね…涙
    そういえばこのPC、外付けのDVD、CDプレイヤーも、認識しないのです。本当困ってて…
    WINDOWS10なんですけど、何か関係あるのかなとは思ったことあるのですが…
    あ、自動更新されてて11に最近なってたみたいですけど、認識しないのはその前からです。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/09 17:42
  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    入れなおして再起動・・・しかし変わらずでした。
    PCのマイクは使えますが、離れると声届かないので困っています・・・

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 11:36

A 回答 (5件)

マイク入力有効に出来てるかも確認。



【Win 11】絶対にこれだけは確認すべき。マイク・ヘッドセットを使うためのサウンド設定 - 新・VIPで初心者がゲーム実況するには
https://vip-jikkyo.net/win11-set-up-your-mic

ん~、そのヘッドセット使わずに、PC本体のマイク入力使えてるかも確認してみてください。

--

サウンドドライバがWin11アップデートでおかしくなっている可能性もあります。
ですが、Win11用のサウンドドライバは用意されていないようです。
Win10のサウンドドライバ入れ直してみてはどうでしょう。

Dell G3 15 3590のサポート | ドライバーおよびダウンロード | Dell 日本
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product- …

Realtekハイ デフィニション オーディオ用ドライバー | ドライバの詳細 | Dell 日本
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/drivers/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

う~ん。

お手上げですねぇ。

あと、見つけたのはこれぐらい。
Dell社製パソコンを使用していて、音声トラブルがある - soundwarrior
https://soundwarrior.jp/support-faq-hs-005/

そのヘッドセットは諦めて、bluetoothかUSBタイプにするしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ありがとうございます!
私自身、教えていただいたことすべてきちんと出来ているかも確認の上、またチャレンジしてみます!(のみこみ悪くて・・・)何度かやってみますね!
いったん質問終了させていただきます。
ありがとございました!
また、よろしくおねがいいたします!!

お礼日時:2022/09/11 00:31

サウンド入力デバイスで、ステレオミキサーにしてみてください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

設定→サウンド


入力デバイスを選択して、正しく認識して利用できるか確認してください。

基本的には、USBなら、ドライバを入れなければ認識しない。
Bluetoothなら、ペアリングですが

また、利用するソフト側でも、マイクなりのデバイスを選択しなければならないこともあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Dell コンピュータにマイクをセットアップするにはどうすればよいですか?


マイクが正しく動作することを確認するには、Windows で正しいオーディオ録音デバイスを設定します。

[スタート]をクリックして、[設定](ギア アイコン)をクリックします。
「システム」をクリックします。
左のメニューで、[サウンド]をクリックします。
入力デバイスの選択で、プライマリマイクとして使用するオーディオデバイスを選択します。
--------

入力デバイスに該当マイクが出ない場合
ソフト入れてみるとか。

DELL製PCで、ジャックタイプのヘッドセットを差してもマイクが認識されないときの対処法 | SEPTEM-NOTES
https://septem-notes.com/a072/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!