アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息の音や鼻を啜る音が目立つ人ってどんなマイクを使っているのですかね?
仲間で毎日学校や仕事が終わった後のグループ通話をしてますが息の音や鼻を啜る音が耳が痛いくらいキンキンします。

一応会った時はAirPodsでしたが、家ではスピーカーか家用のやっすいマイク付のヘッドホンを使ってるかもしれません。

生理現象もあるかもしれないので、流石に傷付きそうだから本人には言えないのですが、マイクの設定もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

わかりませんが、ゲームをしながら会話をするとか、質問者さんもスピーカーで話すと良いかも。

耳にあてて聞いたり、イヤホンにして聴くとストレスが溜まると思うため。

もしくは、質問者さんも気にせずにくしゃみや咳をマイクへ向かってするようにしてみるなど。
(それで相手がかわらなければ、質問者さんの気にし過ぎ…?かも。)
    • 2

ノイズが気になるから風防つけてと提案してみてはいかがでしょう。

• 0