アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

分かる方がいましたら、ご回答をお願いします。

Skypeで通話をしながら、音楽を流し全員に聴こえるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
検索して調べていたのですが、良く分かりません。

PCは東芝 dynabook T451 の製品なのですが、ステレオミキサーがありません。どうすれば使用可能
になるでしょうか。
(Windows 7 64ビット)

ステレオミキサーを購入しないといけないのでしょうか。
購入となるとどのような製品を購入したほうが良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。



>Skypeで通話をしながら、音楽を流し全員に聴こえるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

全員ってことはスカイプ会議ですか?、

ステレオミキサーをスカイプのオーディオ設定の「マイク」に設定すれば相手に音楽なども聴かせることは出来ることは出来るのですが、トークバックの問題があり(トークバックしなくとも)音質が悪化したりといろいろ問題があるのですが、これが会議となったらトークバックによる混乱が生じる可能性が大きいと思えます。

なぜ問題が起きるかというと、ステレオミキサーを使ってる人に届く他者の声もステレオミキサーを経由して再度周りの人に送信されてしまうので、それら相手の声が遅延してまた相手に届いてしまう事が問題になります。

つまり、スカイプのオーディオ設定の「スピーカー」がステレオミキサーと同じ名前のデバイスだと問題が生じるのですね。

この問題を回避するには2系統の別個のデバイスを使う必要が出てきます。

なるべく安くステレオミキサーも兼ねてということならBEHRINGER XENYX 302USBをお買いになるといいかもしれません(今までのPC用マイクも使えます、3980円ほど)


以下、XENYX 302での設定例

再生の既定=302(BEHRINGER)、スカイプのマイク設定=302(BEHRINGER)、スカイプのスピーカー設定=PC内蔵デバイスのスピーカー

PC側の音声出力端子(ヘッドフォン端子など)からステレオミニプラグ-RCAケーブルで302の2-TRACK入力へ接続

302のFROM(赤)ボタンは押す、2-TRACK(黒)ボタンも押す

以上で、スカイプの相手の声を302で聞きつつも、相手の声は302からは逆送信しないでPC音+自分の声を通話相手に届けることは出来ると思います。

※スカイプの欠点、 スカイプはモノラルでしか使えず、左チャンネルのみしか送信されません、音楽がステレオの場合左だけの片チャンネルしか人に聞かせられません。

※PCと302の間でオーディオケーブルでの接続があると、場合によりキーンというノイズが少し出るかもしれません。
(出るなら「RCAノイズフィルター アイソレータ B25N BOSS AUDIO」というフィルターを間に入れると回避出来ると思われます)


それでは。
    • good
    • 7

単純に、声と同じ通話から音楽が聞こえるように、BGMを流すのが一番カンタンなんでしょうけど、もっと各パソコンからクオリティの高い…というか、音楽プレイヤーで再生するようなことを考えているのであれば、音楽データを共有させる方法もあります。



たとえば、Windows7はメディアストリーミングができますから(Windows7同士なら非常にカンタン)、質問者さんのPCをメディアサーバー代わりにして、インターネットにいる人が質問者さんのPCに接続して、ハードディスク内の音楽や動画データを再生する、ということをすれば、各PCで同じようにきれいな音楽を聴くことができます。

あとは、SkydriveのようなWeb上に音楽をおいて、そこを共有設定して音楽を聴いてもらうなど…。
セキュリティ的な問題を考えたら、Webストレージに音楽や動画、画像などをアップしておいて、仲良しだけにアドレスを教えて再生してもらうというのが一番良いのではないでしょうか。

一方的にこちらから押しつけるような再生の仕方は無理です。いちばん上の、通話からBGMを聞かせるくらいしかないでしょう。
    • good
    • 1

普通に、ドライブにCDいれて、音楽をならしてみたら、どうかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!