プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2R点灯していたのに、「継続」とも「当たり」ともならず800回転ハマり(´;ェ;`)

朝から夜まではなったのですが、それが2Rのランプの表示の意味だったのでしょうか?

確実に当たったと思ってたのでショックでした。

しかし北斗のロゴ役物が動くのとか、ボタンがバイブするとか・・全然当たらない。。

A 回答 (3件)

MAXタイプ(バトルスペック)の仕様を理解しましょう。

ガメラみたいな変則的なものやガロみたいなものもありますが、北斗や慶二のようなタイプは大当たり時の振り分けで
・15(慶二だと16もあったはず)R確変
・2R確変
・2R通常
の3つで基本は15R確変で玉を増やします。一度大当たりしたら、あとは2R通常を引くまで確変状態となります。MAXタイプのばあい、初当たりしても2R通常だと内部的には通常状態のため低確率のままです。前の方も書いてましたが2R大当たりの場合はセグ判定して確変か通常かを確認しないと痛い目をみます。情報誌で台のスペックを勉強することをおすすめします。最近は難しい仕様の台が沢山ありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと理解出来ましたw

ぱちんこも面白くなってるんですねー。。

ハイエナもこれで出来るかなw

お礼日時:2010/01/06 23:19

北斗に限らず、機種によっては2Rとはいっても


「確変」と「通常」があります。
(これはセグなどで判別できます)

2R確変:出玉のない確変当たり。次に当たりを引くまで確変状態は続きます。
この「当たり」には2R(確変or通常)も含まれるので、必ず
出玉があるわけではありません。

2R通常:出玉のない通常当たり。つまり内部的には通常と同じです。

参考URL:http://777.grats.jp/hp_hokutonoken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなサイトを見てやっと理解出来ましたw

ありがとうございます。

確変になるかどうかが勝負になるんですね。

面白い♪

お礼日時:2010/01/06 23:18

こんばんは☆



2R 単発

です。


2Rのランプ点滅でも…セグ次第で

2R確率変動(内部確率変動状態)
2R単発(内部通常状態)

の2種類があります。2R単発=出玉無しの大当たりと言うなのただの外れです。

最近のパチンコは演出が派手ですね♪パチンコ雑誌等で、期待値を調べてみると、演出別期待度がわかって良いと思います☆逆に何も知らずに打つと、内部確率変動状態での、台の放棄なんて事もありますので、ある程度の知識はもたれた方が良いですよ☆

参考URL:http://www.pachirinko.com/hokuto.kensirou.7segu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出玉なしの大当たりということは、その世紀末モードが大当たりと認識されたのでしょうか?

やっぱりセグの知識はいりますねww

お礼日時:2009/12/30 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!