プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔とりためたネガフィルムをCDに保存したいと思います。そのままでは、白黒反転したりするのですが、良い方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

 ネガフイルムをスキャン出来るスキャナーでしたら反転する機能はついていると思いますけど・・・。



 普通のフラヘッドスキャナーはフイルムはスキャン出来ませんよ、透過ユニットなどついていないと・・・。
 カラーネガはただの反転色ではないので、階調反転しても普通の色は出ません。

 
    • good
    • 0

フィルムスキャナーを使う

    • good
    • 0

>そのままでは、白黒反転したりするのですが



スキャナーで読み込む場合のことだと思いますが、その読み込みのソフトの設定に「ネガ反転」の設定が有るはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!