プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキャナーを一時的に利用したいので、貸し出ししてくれるネットカフェに行こうと思ってます。
そこで、スキャナーで読み取った画像を添付してメールを送りたいのですが、問題ないでしょうか?
スキャナーを使ったことが無いのでいまいち使い方がわかりません・・。

A 回答 (3件)

スキャナで読み取る、まではネットカフェで、


メールで送るのは家のパソコンからにした方がよろしいかと思います。
よそのパソコンで不用意にメールアドレスやパスワード、
自分の名前など入力しない方がいいと思います。
私の行くマンガ喫茶では、スキャナを使うことや
CD-RやUSBメモリの使用の制限など無いので、
データの持ち出しは可能です。
    • good
    • 0

問題は大いにあると思います。


スキャナー自体を設置している店舗はあるかもしれませんが、店内に置いてある雑誌やコミックをスキャンされると法律的にまずいはずなので、それを防止するためにも何らかの規制はかかっているはずです。
(原稿を預かって代理スキャンするだけとか、オープンスペースでの利用に限るとか)
    • good
    • 1

問題ないかどうか、問い合わせればわかりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!