プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラボのドライバをインストールしたいのですがNVIDIAインストーラーを続行できませんと出てしまいます。
「このグラフィックスドライバーには、このバージョンのWindowsとの互換性がありません。」
「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」
と出てきてしまいます。
OSも最新のバージョンに更新済みです。
ダウンロードするドライバーはこれで合ってますか?
スペックは
OS:Windows10 Home 64bit
GPU:NVIDIA GeForce GTX1660

「グラボのドライバーが互換性がないと出る」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ダウンロードしてみましたがインストーラーが続行できませんと出てしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 20:24

A 回答 (5件)

日本語のページだと下記ですね。

バージョンや日付、ファイル容量等は全く同一なので、英語版のページと日本語版のページの違いだけでしょう。
https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults. …

グラフィックボードがしっかりスロットにセットされていないとかありませんでしょうか? 製品サポートリストを見ると、殆どが対象ですので、型番が多少違っていても大丈夫のようです。

NVIDIA TITAN Series:NVIDIA TITAN RTX, NVIDIA TITAN V, NVIDIA TITAN Xp, NVIDIA TITAN X (Pascal), GeForce GTX TITAN X, GeForce GTX TITAN, GeForce GTX TITAN Black, GeForce GTX TITAN Z
GeForce RTX 20 Series:GeForce RTX 2080 Ti, GeForce RTX 2080, GeForce RTX 2070, GeForce RTX 2060
GeForce 16 Series:GeForce GTX 1660 Ti, GeForce GTX 1660, GeForce GTX 1650
GeForce 10 Series:GeForce GTX 1080 Ti, GeForce GTX 1080, GeForce GTX 1070 Ti, GeForce GTX 1070, GeForce GTX 1060
GeForce 900 Series:GeForce GTX 980 Ti, GeForce GTX 980, GeForce GTX 970, GeForce GTX 960
GeForce 700 Series:GeForce GTX 780 Ti, GeForce GTX 780, GeForce GTX 770, GeForce GTX 760, GeForce GTX 760 Ti (OEM), GeForce GTX 750 Ti, GeForce GTX 750, GeForce GTX 745, GeForce GT 740, GeForce GT 730, GeForce GT 720, GeForce GT 710
GeForce 600 Series:GeForce GTX 690, GeForce GTX 680, GeForce GTX 670, GeForce GTX 660 Ti, GeForce GTX 660, GeForce GTX 650 Ti BOOST, GeForce GTX 650 Ti, GeForce GTX 650, GeForce GTX 645, GeForce GT 640, GeForce GT 635, GeForce GT 630

ダウンロードしたドライバの容量を見て、大体一致していることを確認して下さい。大幅に容量が違っていたら、別のファイルがダウンロードされている可能性があります。ファイルが正常なら、ダウンロードした後インターネットを一旦切断、管理者権限に切り替えてウィルス対策ソフトを停止し、それで上記のプログラムをダブルクリックしてみて下さい。それでどうなるかです。インターネットに接続する際には、ウィルス対策ソフトを有効にして下さいね。

また、グラフィックボードが認識されていないとすると初期不良の可能性もありますが、最新版だけ 「NVIDIAインストーラーを続行できません」 となるのでしたら、ドライバのバグかも知れません。その場合は、古いドライバを使って下さい。良くあることです。最初からドライバを受け付けない場合は、初期不良の可能性が高いです。
    • good
    • 2

ですね


https://www.geforce.com/drivers/results/147226
これで良いと思います。
    • good
    • 0

ディスプレイをマザーボード側の出力端子に接続していると、CPU内蔵グラフィック機能(GeForceとは互換性が無いし、遅い)で動作しています。


その場合は、ビデオカード側の出力端子に接続し直しましょう。

なお、最近の高性能ビデオカードはアナログ端子が無い事が多く、VGA端子しかないような旧型ディスプレイは物理的に接続できません。
    • good
    • 1

間違えました。

アップロード→アップデート
    • good
    • 1

Geforce Experienceをダウンロードしてインストールしてください。


そのツール上からドライバーをダウンロード(またはアップロード)してください。

https://www.nvidia.co.jp/object/geforce-experien …
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダウンロードしてみましたがインストーラーが速攻できませんとなってしまいました。

お礼日時:2019/05/21 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A