アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやるんですか?
プリンターと関係ありますか?

A 回答 (4件)

パソコンでスキャンといった場合、一般的には「スキャナー」という機器を用いて、印刷物をデジタルデータ(画像)として記録することです。



最近ですと、プリンターにスキャナ機能が付いている物もあるようです。
会社にあるようなコピー機にもスキャナ機能があるものもあります。
また、身近なところではファクシミリも紙のデータをスキャンして相手側にデータを送信していたりします。

「スキャナ」について機能の詳細などは、メーカーさんのサイトなどで検索すれば見つかると思いますので参照して下さい。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

そうなんですか~。
有難うございました☆

お礼日時:2005/06/20 19:35

雑誌の写真を、デスクトップ”の壁紙”にしたいということですね?



スキャナという機械で写真をパソコンに取り込んで壁紙にすることが出来ます。
最近はスキャナとプリンタが一緒になった複合機というものも流行っています。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

はい。そうです☆
有難うございました。

お礼日時:2005/06/20 19:55

こんにちは。


どこかでお見受けしたことあるHNですね。
アンケートカテかな?

「スキャン」だけでは読み取り行為全てにあてはまります。

パソコン内部の記憶装置をウィルスに犯されていないか
「HDDを(ウィルス)スキャンする」とかも使われます。

プリンターとからめて使う場合は、
「画像等をスキャン(読み取り)する」
スキャナーと呼ばれる装置で絵・写真やメモ等を
画像データに変換しパソコン内部に取り込む行為で、
後にそれをプリントしたりする場合があります。

デジカメも広い意味ではスキャンになりますが
元がカメラだけに撮る・撮影するの方が誤解がありません。

最新OA機器のデジタルコピーやFAXなども
スキャナー部とプリンター部がワンボディになってる
と思って間違いではありません。

参考URL:http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084039602- …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はい。アンケートカテにもよく出没しています^^;
有難うございました☆

お礼日時:2005/06/20 19:36

まず何がしたいのですか?


スキャンとは画像を読み取ることです。スキャナーで写真や画像を読み取り、PCに保存します。加工などしてプリンターで印刷します。
最近ではプリンターとスキャナーの一体型もあります。これはコピー機みたいなものですね。

この回答への補足

雑誌の写真を、デスクトップにすることは可能ですか?

補足日時:2005/06/20 19:34
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!