プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のサッカーチームが優勝しました。それで賞状を貰ったのですが1枚だけです。なので10枚程コピーして皆に配布したいのですが、できるだけリアルにそして安くコピーするにはどうしたら良いのでしょうか?A4サイズでクリーム色、少し厚めの用紙、金で縁取られていて、賞状発行人のところに赤いハンコが押してあります。色々調べてみるとコンビニのコピー機でも金色は出せないとのこと。なので完全コピーは難しいかと思いますができる限り実物に近づければと思います。素人でもできる方法を教えて下さい。我が家にある複合コピー機は「エプソンEP-803A」です。またお店に出して1人当たり100円程度の負担であれば皆納得すると思うので、その様なお店があればご紹介頂けると嬉しいです。ちなみに当方、東京都板橋区です。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

価格重視であれば、カラーコピーをお勧めします。



品質重視であれば、このような業者もあるみたいです。

参考URL:http://gprint.co.jp/
    • good
    • 0

質問のようにチーム等でもらった賞状をメンバーで分けたいなど世間には需要もあり、それに応えるサービスもあります。


「賞状 コピー」で検索すると、まさに「団体でもらった賞状を1人ずつ配る場合などにおすすめです」などといったサービスもいくつかヒットしますが、お住まいが「板橋区」とのことですので、「賞状 コピー 板橋区」で検索してみました。
「葛飾区」の業者ですが、以下あたり、お問い合わせしてみてください。

http://www.taiyo-sha.biz/menu1.html#headerDiploma

他にも、賞状コピーを前面にうたっているかどうかはともかく、大概の印刷屋さんが対応はしてくれるかと思いますよ。
    • good
    • 1

写真で撮って、


A4の写真用の紙にプリントアウトしては?
スキャナーが良ければそのままイケルでしょうが・・・。
    • good
    • 2

オタクの


プリンタで金色プリント、リアルにできないなら、
パソコンプリント用の、同じような賞状用紙、電器店文具店100円ショップで
購入してきて、
 文面をスキャンしてプリントしてみる。

試し刷り用に賞状用紙数枚コピーして微調整してみてね
がんばれ( ^^) _旦~~(経験者)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!