アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応、最終的に10分待たされたので、最後に「すみません」と一言言われたのですが釈然としません。

理由:コピーする物が多かった訳では無く、スマホの画像をコピーする為なのか、適切な画像が印刷されるのを確認する為にスマホとコピー機の操作を何度もやり直し続け、その度にコピー機から「ありがとうございました」「初めから操作をしてください」旨のメッセージが何度も流れるんです。

たった1枚のページを印刷する為に、何度も何度もスマホの画像を切り替えていました。
その操作を延々とやられた挙句の「すみません」でした。

あなたならどう思いますか?
※私はネットプリントと免許証のコピー各1枚ずつだけでした(3分以内で終わりました)

A 回答 (17件中1~10件)

それはそれは大変な思いをしましたね。


ふざけるな、ですね。

次に人が待っているならせいぜい3分ですね。
マナーとして日本人の素養として持つべきです。

もし時間がかかる場合は一旦「下手したら10分くらいかかるかもしれないので」と言って次の人に譲るか、「それでもいいですか?」と聞きます。

どうしてもという場合、「ホントにごめんなさい緊急事態であと10分程かかります。」と言ってやらせてもらいます。

人間は何がイライラするかと言うとあとどの位待てばいいのかわからないこと。
わからない状態で待つのは1分でも長いが10分待てば使えるとわかれば意外と穏やかに待てるもの。
さらに、笑顔で謝られれば「イエイエ、お気になさらず」と言いたくもなります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お気持ち察してくださり感謝です。
そうなんです。いつ終わるか分からないのが一番辛いです。

あと給料日(25日)のATMも結構待たされますよね。あれは覚悟の上なので良いのですが、、、。

お礼日時:2020/07/17 08:02

ソレは運が悪かったですね



後ろで待たれて、その方もやりづらかったのでは?
順番なので、基本仕方ないとは、思います。
長くかかるのであれば、長くかかるので、先にやって下さいと、いう方も中にはいますヨ

だけど、自分も直ぐには終わらないので、いいえ、構いませんと、私は言いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

こういう時ってやっぱり十人十色ですね。

お礼日時:2020/07/17 08:03

分かるなら教えてあげるかもしれません。


でも自分がコピーしていて後ろで待ってる人がいたら譲ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
自分がその立場だったら、時間がかかりそうだし譲ると思います。

お礼日時:2020/07/17 08:00

もし私の前で10分以上掛けて、もたもたコピー機を使ってるのでしたら、その前に「お困り事はなんですか?」と声を掛けると思います。

もっと穏やかに過ごせる社会である事をせつに願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い子だったので声を掛ける勇気がありませんでした(^^;

お礼日時:2020/07/17 07:58

要するにあなたの都合の良いように事が運ばなかったという報告ですね。


お一人様何分まで、何枚まで、いくらまでなどの表示は見たこともありません。

レジ前でおつりが無いようにといつまでも小銭を財布から集めている人、カゴいっぱいに何人分だ?というほどの買い物でレジを長時間専有している人、トイレに入ったきりいつまでも出てこない人・・・・・それぞれですが、かといって抗議できる権利もこちらにはない訳で。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/16 07:42

お腹の具合が悪い人が先にトイレに入っていた、とか、車で渋滞な巻き込まれた、カフェやレストランが混んでいて待たされる、とかの、とばっちりなどで時間がかかる類い。

待つか他を探すかしか無い。中国の待ち映像を見ていると、日本はマシだと感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ待たされるのを想定できるシチュエーションでは、こちらも妥協できるのですが、いったい何枚印刷するか、何度も初めからやり直している行為に、いつ終わるかさっぱり分からずイライラしちゃいました。

お礼日時:2020/07/15 18:42

その人の10分も、アナタの3分も必要なコトに費やす時間にかわりありません。

申し訳なく「すみません」と声掛けしたのなら「いいえ」と笑ってあげられるアナタの投稿ならアタシも気持ち良かったのにな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、それだったらわざわざ質問しないと思いますよ。
で、質問は?となると思います。

お礼日時:2020/07/15 18:40

3分ならいいけど


10分はダメというその考えは
どこからくるのかな?

私には3分でも長いと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3分は私の操作の遅さでは無く、機械の動作に待たされた結果です。

お礼日時:2020/07/15 18:39

まあ、本人もうまくいかなくてテンパってたんでしょう。


焦ると周りが見えなくなるタイプの人っていますから、内心舌打ちしつつも、表面上は淡々と対応します。
どうしても急ぎで使いたい場合は、待っているぞ!ってことが目に付く場所に立ってみて、それでも自主的に譲らない場合は、「すみません、あとどのくらいかかりそうですか?」と聞いてみるかもしれません。
コワモテな感じの人だったら、諦めて別のコンビニ行きますけど(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ昔で言えば公衆電話ですかね。あれも、会話がいつ終わるかわからないパターンありますしね。。。

そういう意味じゃかなり便利な世の中にはなってるんですけどね。

お礼日時:2020/07/15 18:38

店が了承している物を、とやかく言う資格は 御座いませんよ。


あなたのコピー機 ならば、無文句を言って下さい。

まっ、イラつくのは 解りますがね。わたしなら カリカリします からね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大量にコピーするのが分かってるなら諦めがつくのですよ。

たまに沢山の書類を片手にコピーしてる人いるけど、仕方ないと思っちゃうんだけど、
今回の場合、スマホで何度も同じ操作をしてるからそれで、いつ終わるのか全くわからず(1枚印刷なのかすらもわからない)イライラとしちゃいました(^^;

お礼日時:2020/07/15 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています