プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コピーしたりカフェオレを買うのに
お金をいくら使っても気にしないけど
ミニストップの店頭に売られてるアイスパフェなどにお金を使いたくありません
どうして大好きな物や好きなものは
お金いくらつかっても気にしないけど
好きなだけのものはお金をつかいたくないと思うんですか?
ミニストップのパフェ好きだけど食べたたいと思ったことありません
最近はコピーするのに300円くらいコピーしています。
プリントコピーするのに一枚10円だけど
每日20枚から30枚コピーしています
最近はダイソーに行ってから買い物してます
6月は4回くらい行きました。

A 回答 (3件)

>どうして大好きな物や好きなものは


>お金いくらつかっても気にしないけど
>好きなだけのものはお金をつかいたくないと思うんですか?
単純にお金を使いたくない気持ちがアイスパフェを
買いたいという気持ちを上回っているからでしょう。

そもそも、好きなのに食べたくないのはなぜですか?
おいしくないってことはないでしょうから、高いから?
それとも太るから?
    • good
    • 0

>どうして大好きな物や好きなものは


>お金いくらつかっても気にしないけど
>好きなだけのものはお金をつかいたくないと思うんですか?

単純に、あなたの価値観であり経済的判断だから
というだけのことかもです。
    • good
    • 0

そういう習慣が無いだけではないでしょうか。



試しに、最初は抵抗あるかもしれませんが、実験だと思ってしばらくの間店頭に売られているパフェを購入されてみてはいかがでしょう。
毎日だとさすがに金銭的に負担になるので、週2,3くらいの頻度で購入を続けていると、そのうち抵抗もなくなってくると思います。

あまりパフェにもお金を使いたくないとは思わなくなるようになると思いますよ。

まぁわざわざお金を使う方に努力する必要は無いと思いますが、
一応、質問の回答としては「習慣化の有無」の違いだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パフェにお金つかうくらないなら
お金つかいます
コピーコピーが優先
パフェに400円だすのは嫌です

お礼日時:2023/06/12 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!