アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
いつもどおり、firefox portableを立ち上げようとしたら立ち上がりません・・
”Error launching browser window:no XBL binding for browser”というエラーメッセージが出ています。
対処方法を教えてください。

ちなみに昨夜までは正常に起動してました。昨日オープンオフィスポータブルをUSBに落としたのですが関係してますでしょうか?

A 回答 (3件)

#1補足です。


Firefox Portableでのセーフモードでの起動方法。

Firefox Portableの起動アイコンを右クリック→プロパティ→

\FirefoxPortable.exe の後に半角スペースを付けてから
-safe-mode と打てば、Firefox Portableもセーフモードで起動可能です。
    • good
    • 1

みたことないエラーですね。


ポータブル版のプログラムを入れ替えるのでは駄目でしょうか?
入れ替える時、インストール先の
\Data\profile
だけをバックアップしておいて、入れ替えた後でコピーしてから起動して観て下さい。
それでも駄目ならプロファイルが壊れていると思います。
    • good
    • 0

>オープンオフィスポータブルをUSBに落としたのですが関係してますでしょうか?



関係あるかもと思うならそのソフトを一旦削除するなりしてテストする。
もしくは、Firefox Portableを他の場所、例えばPC側のローカルもしくは他のUSBメモリなどにPortable版をコピーしてそちらで立ち上がるかどうか最低限の確認してください。Portable版ですから。

尚、インストーラ版の場合はその”Error launching browser window:no XBL binding for browser”というエラーは互換性の無いテーマや拡張をインストールした場合に発生しやすいようですが。
インストーラ版であればFirefoxをセーフモードで起動させて該当の拡張などを削除する方法が一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!