プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後日デートすることになってるんですが、車で行くんです。
もちろん運転する自分は一滴も飲むつもりありません。
でも彼女が結構酒呑みでおそらく当日も結構な量飲むと思います。
そんな彼女とキスしても大丈夫でしょうか?
飲酒運転になりませんか?

A 回答 (3件)

まず大丈夫でしょ!

    • good
    • 0

なりません。

    • good
    • 0

飲酒運転はあくまで酔った状態で運転することです


その過程は関係ありません
たとえば栄養ドリンクや酒を使ったケーキでも弱い人は
規定値を超えてしまう場合もあります
仮に香りを吸っただけでも酔えばアウトです
まあ限りなく無いでしょうが絶対とはいえません
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!