プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転以外に飲酒しながらしたら違法な事ってあるんですか?
お酒を飲みながら管理機で耕したり、刈り払い機で草刈りをしても問題なしですか?
特別に注意を払うべきで事故を起こしたら業務上過失罪に問われる事をお酒を飲んでしていたら検挙されるのですか?

自転車の飲酒運転はダメ、酔っぱらって馬に乗ったら飲酒運転
では酒に酔って猫車を押したらダメなのですか?
セニアカーは歩行者だから飲酒運転をしても罰則は無し?

A 回答 (3件)

視力検査

    • good
    • 0

電動キックボードのニュースは最近よく見ますね。



フォークリフトやターリー・・・閉鎖的に運用されてる私有地なら道交法の適用外なんでしょうけど、私有地でも一般の方が出入りする場所であった場合、事故を起こしたら飲酒は量刑上影響するでしょうね。
    • good
    • 0

お医者さん、治療はダメ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!