アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターなどで売っている市販のソケットやコード類を使用して
手作りの照明器具(=40w程度の電球を利用し、
手作りの笠を作って紙や造花などの装飾を施したもの)を作り、
営利目的で販売したいと考えています。

建築現場にかかわるのではなく、配線工事もしません。
通常家庭にある照明用のコンセントに接続できるようにしています。

電気工事士関係のサイトなどもみましたが、
どこまでが資格が必要な工事なのか、今ひとつはっきりしません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コンセントに繋ぐ機器は資格は不要だと思いますが、PSEマークが必要だと思います。


リンクを参照してください。
「特定電気用品以外の電気用品」にあたります。

参考URL:http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/dena …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!