プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械に疎いので質問させて頂きました。
ハードディスクを初期化すると、全てのデータが吹き飛ぶのでしょうか?

だんだん空き容量が足りなくなっているので、どれかを消去したいとは思っているのですが……。

詳しい方、回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

はい、吹き飛んでしまうので、初期化はやらないでください。

普段プレイしないダウンロードゲーム(再ダウンロード可能)や、パソコンでも保存できるような写真や音楽データなどを削除すればいいと思います。どうしても消したくないデータがあるときは、USBでつなぐことのできる、外付けハードディスクやUSBメモリを使用するといいです。SDカードやメモリースティックは、60GB版ならそのままさせますし、それ以外のモデルでもUSB接続のものを用意すれば使用できます。
    • 0

吹き飛ぶって表現はどうかと思うけど、HDDに保存してあるデータすべてを削除する事ですよ。

パソコンとは違い削除すると同じものは二度作れません。
    • 0

HDDを初期化したら後悔しますよ。

全部消えてしまって全くなにもない状態になります。
HDDの項目を開いて消去したいものだけを消去すれば空き容量が増えます。
とにかくHDDを消去するとクロスバーも出なくなりますよ。
PS3TMの初期化がどういうものかわかりません。うっかりあてずっぽうで言ってしまって後悔させては気の毒ですから。
とにかくHDDの初期化はやめておきなさい。
    • 0